FC2ブログ

Entries

市川恵理・・・心強い先輩とスタッフの方に支えられ初めてづくしのブライダル

8月14日(日) 市川恵理が浦和にあるホテルで出演したドレスショーのレポートです。

eri201108143.jpg

初めてお世話になる浦和のホテルで、初めてドレスショーに出演しました☆
さらに今回はなんと!ロイヤルウエディングという初めてづくしの経験!!

私が着たドレスは、一点もののオーダーメイドで5号サイズ。
本当に私のために作られたようなピッタリサイズでした!

eri201108142.jpg

Aラインで首回りや袖まですべて総レース。
レース使いが美しく上品さがあふれていて、後ろにはお花飾りがあります。
トレーンがとても長くて、ティアラも頭から出てしまうくらい大きくて豪華仕様でした。

eri201108144.jpg

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式を見て、素敵だな~と思っていた自分が
まさかロイヤルウエディングドレスを着れるなんて・・・!

eri201108145.jpg

先輩方やヘアメイクの皆さんから、素敵で似合っているというお言葉をいただけて、
とても貴重な経験ができました。

スタッフの方達が明るくて親切な方ばかりで、
一致団結して良いショーにしようという意気込みが感じられて、
私も期待に応えられるように頑張りました!

私のショーの出演順番がなんとベテランの先輩達のあと一番ラスト!
ちょっとプレッシャーを感じたのですが、本番になって音楽がかかると楽しい気分になって、
自然と笑顔になれました(*^_^*)

eri201108141.jpg

私は王子こと河口知弘さんとペアを組ませていただきました。
今回は新郎も軍服!まさにプリンス王子様にエスコートしていただき、なんて優雅な気分♪
ドレスの上品さを伝えるために、司会者の方のコメントに合わせてゆっくりとウォーキングをして、
来てくださったお客様一人ひとりの顔を見ながら、品のある笑顔を心がけました。

ショーは全部で3回あり、一回目の時にドレスの裾が引っ掛かって
歩きずらかった事を察して、河口さんやスタッフさんが衣装さんに伝えてくださり
パニエを交換してくださいました。
そのおかげで、二回目からはスムーズに歩けて少し余裕も出て、
回を重ねるごとに自信を持って歩けました。
タイミングや自分の癖を指摘してアドバイスをくださったり、
最後までドレスのトレーンのことを気にしてサポートしてくださって、
河口さんには本当に感謝です(*^_^*)

二回目の時には所属の子も見学に来てくれて嬉しかったです!
今度は始めからドレスの魅力をもっと伝えられるようになりたいです。

eri201108146.jpg

今回、新作ドレスショーと同時に模擬挙式・披露宴も行われていました。
控え室でメンバーが全員揃うと、とっても華やか☆ 
待ち時間にはお互いに撮影したり楽しく過ごせました。
今まで模擬挙式のお仕事の経験しかなかったので、
このように大きなフェアで先輩とご一緒できて嬉しかったです。

eri201108147.jpg

今回、お世話になった大好きな今井小葵さん☆
小葵さんは途中で早着替えの演出があり、さすが2着のドレスを素早く綺麗に着こなしていました!
リハーサルの時から間近で歩き方を見て勉強になりました。
本番前にドレスの魅せ方やターンの仕方を教えていただいて、とっても助けられました!

eri201108148.jpg

レッスンで仲良くさせていただいている夏間さやかさん&佐藤泉さん☆

eri201108149.jpg

そして留学のため今回が最後のブライダルだった桐ケ谷凛ちゃん☆

eri2011081410.jpg

披露宴に出演していた伊藤香織さん☆

eri2011081411.jpg

先輩方の皆さんがとても優しくて、フロムミュージックの仲の良さ・団結力を感じました。

eri2011081412.jpg

一週間前に溜池山王のホテルで行われたドレスショーを見学したことも、
自分の中で大変参考になっていたと思います。

ドキドキの初ドレスショーは、心強い先輩とスタッフの方に支えられて無事に終えることが出来ました。
楽しすぎて、本番の時間があっという間で、また次にドレスを着ることが今から待ち遠しいです♪
これから自分が出会うであろうドレスの魅力をもっと伝えられるように、
たくさん内面も外面も磨こうと思います♪♪

素敵なお仕事をありがとうございました☆★

*市川 恵理*





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/1346-cc5292d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる