FC2ブログ

Entries

高橋香菜・・・「頭の位置を意識すること」「本当に楽しんで笑顔でやること」

高橋香菜の銀座ブライダルレポートをご紹介します。

kana_t201108201.jpg

8月20日 銀座のホテルさんでお仕事させていただきました!
最近までの猛暑が落ち着いて、当日はちょうどよくすずしいぐらいのお天気。
到着からすがすがしい気持ちでした(*^_^*)

そしてなんと今回は初めての銀座のホテルで、初めての披露宴、
初めてのカラードレスという初めてづくしでした!
確かに緊張はしましたが、それよりも楽しもうと言う気持ちが強く、
楽しみでしょうがなかったです。

最初の登場がシックな白のドレス、
お色直しのドレスがとてもきれいなオレンジということで、
メイクはかわいらしいをコンセプトにしていただきました☆

kana_t201108202.jpg

目の下のインラインをいつもは使わない白ライナーでひいたり、
薄いピンクのリップで今までの自分とまた違った自分になれました!
ドレスによって髪型も変えていただきました!

kana_t201108205.jpg

メイクさんに「あなたとっても幸せそうなオーラ持ってるね」と言われてとっても嬉しかったです(>_<)
とっても気さくで優しいかたで最後お仕事が終わって帰るときがさみしすぎました。

そして最初の登場の白のドレスは、ツヤツヤなシルクがベースで
胸元には沢山のビーズとスパンコールの刺繍、
胸から下のトレーンにかけてはいたるところにバラのコサージュが
ふんだんに散りばめられていました☆
レースはあまり使わず、きれいなドレス。

kana_t201108203.jpg

次にお色直しで着たドレスがとっても明るいオレンジのドレス!
こちらはレースがふんだんに使われていてボリューミー!(*^_^*)
ブーケと髪飾りの赤とピンクの色と総じて本当にきれい☆
着ている私が元気になれそうなドレスでした!

kana_t201108207.jpg

そして今回の旦那様は小関祐也さん☆
さわやかで話すと面白い方で、そして披露宴が初めての私が
緊張しないように本当に気を使ってくれました。

このお仕事の前日にはちょうどブライダルウォーキングのレッスンがあり、
大先輩の小葵さん、香さんから頂いたアドバイスを心に本番にのぞみました。
そのアドバイスは「頭の位置を意識すること」「本当に楽しんで笑顔でやること」です!

リハーサルが限られた時間の中で簡単にしかできず、
小関さんとお互いに順序を話し合って本番にのぞんだ事もあって、
進行はスムーズにすすむことができたと思います。

披露宴ではケーキ入刀や、手紙の朗読をしたり、
キャンドルの火をお客様のキャンドルに移したりと初めてのことばかりでしたが、
見ているお客様から「本当におめでとうございます。」と言っていただいたり、
そして目のあった方は全員笑いかけてくれたり、
お客様との距離がとっても近くに感じられてあったかい気持ちになりました。

ドレスが思ったよりも長かったこともあり、本番中にドレスを何度か踏んでしまった
トラブルもありましたが、そんな時も笑顔でいるよう心がけました。

kana_t201108204.jpg

そして踏んでしまった時に小関さんの組んでいる腕をトントンと叩いてそっと合図した時に、
自然に見えるようにフォローしていただき、本当に安心して任せられました!(>_<)

やはり、レッスンの時に歩きづらそうなドレスでも
自分からすすんで着て練習することは本当に大事だなぁと感じました。
そして、練習中にこそいっぱい失敗して、“失敗したときにどうするか”を
すぐ決断していく力をつけていきたいです!

kana_t201108206.jpg

今回もこんなに素敵なお仕事をさせていただきありがとうございました!
とっても沢山の方々に笑顔をもらえ、私もとっても幸せな披露宴でした。
私ももっともっと沢山の方に笑顔になってもらえるブライダルモデルを目指したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

高橋香菜



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/1359-efd5be0a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる