FC2ブログ

Entries

高橋香菜・・・本当にいっぱいのドレスを見たり着たりできる幸せなお仕事です。

高橋香菜 1月21日(土) 横浜のブライダルレポートです。

kana_t20120121.jpg

今年初めてのお仕事は、元町・中華街にあるホテルでした☆
模擬挙式を二回させていただきました。
フロムミュージックのブログを見て、
「新郎新婦が歩く時には足元に水の波がでる」と
書いてあるのがずっと気になっていて、
素敵な式場だなぁと思っていたんです(*^_^*)
なので、ずっと前から横浜のホテルでお仕事してみたかったので、
当日はとっても楽しみに現地に行きました(^^)

実は去年の年末に母が遊びに来ていて、せっかくだから見学しに行こうということになり、
横浜観光と一緒にこちらのホテルにも実際に足を運んでいました(笑)

kana_t20120123.jpg

ヘアメイクのコンセプトは森ガール!
メイクさん曰く、最近は森ガール風のヘアメイクがはやっているそうです☆
なんと今回していただいた髪型は、これからご結婚される新婦さんが
本番にする予定のもので、メイクさんも何度も何度も試行錯誤して完成したもの!

kana_t20120122.jpg

全体を編みこみして、ほぐして、花をあしらって完成☆
編みこみは初めてしていただいたのでとっても新鮮で、とってもかわいかったです(*^_^*)
メイクさんは偶然にも私と同じ年だったので、
ヘアメイク中とっても楽しくお話してリラックスできました。

そして今回のドレスはレースとスパンコールがぎっしりの
かわいらしいフリフリなドレスでした。
胸のあたりにもふわっとしたレースがついていて本当にかわいい!
模擬挙式では割とシックなドレスが多かったので、
こういうドレスの挙式も素敵だなぁとしみじみ。
このお仕事で本当にいっぱいのドレスを
見たり、着たりできるのは本当に幸せな事だなと実感。

kana_t20120124.jpg

旦那さまは初めて組む関隆弘さん。
とてもこだわりのある方で、頼りがいがありました(^^)
休憩のときは一緒にこのホテルの名物(?)のかき揚げ丼を食べつつお話しました。


そして今回の課題は、
前日のレッスンで先輩の河口知弘さんに指摘された「ベールアップの時のしゃがむ高さ」
高すぎず、低すぎず、自分で見れないから本当に体で覚えていかなくてはいけない
難しいポイントだなと思います。
新郎役の方の身長に合わせるようにしなくてはいけない所も難しい。
また、レッスンでは挙式の雰囲気作りのために、
本当に些細なしぐさが大事だと教わりました。
例えば指輪をつけたあとの間の取り方などです。

そんなところを意識しつつ、もちろん笑顔は忘れません!(^^)

お客さんとは直に話せない分、表情でなんとなく対話ができたらいいな。なんていつも思います。
先日、溜池山王にあるホテルでのビューティーショーを見て、
本当に先輩方の素敵な表情や、自信のあるオーラを直に見て、感動して泣きました。
見ている者をそんな気持ちにさせるってとっても素敵で、難しく、すごい事だと思います。
レッスンをしっかり受けて、もっともっと素敵で魅力のあるブライダルモデルになろうと思います。


今回もとても素敵なお仕事ありがとうございました。
もっと成長していきます!
これからもよろしくお願いします。

高橋香菜





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/1612-20f443a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる