FC2ブログ

Entries

八木梢・・・「プレゼントはわたし♪(笑)」と言えるぐらいリボンたっぷりのドレス

八木梢の横浜ブライダルレポートです。

kozue12feb1.jpg

2月5日(日)横浜山下公園に面した素敵なホテルさんでお仕事をさせて頂きました。
以前11月にお仕事をさせて頂いた際は、会場から山下公園の緑が広がり、
冬のこの時期は、緑のかわりに広い海が広がっていました。
16時から始まった式では外が薄暗く、
クリスタルやシャンデリアが一層輝き、星空の下にいるような会場に変わりました。

kozuefeb3.jpg

旦那様の中里成志さんは、お兄さんのように優しく頼りになる一面と、
弟のようなお茶目な一面の両方を持たれている素敵な方でした。
ドレスはバレンタイン仕様で、「プレゼントはわたし♪(笑)」と言えるぐらい
リボンたっぷりの可愛いドレスでした。
リボンの周りには、真っ白な花びらが
ベールのスワロフスキーとお揃いで縫い付けられていました。
髪は全体を編み込み、白い花をつけ、ドレスの雰囲気にぴったりの髪型です。

kozuefeb4.jpg

今回、とても多くのスタッフの方々とお話することができ、
ウェディングのお仕事の大変さや、その大変さ以上に、
人生の一番の笑顔を見ることができる素敵なお仕事だと教えて頂きました。
そう話すスタッフの方のお顔は輝いていました。
模擬挙式はお客様とお話できる機会がなく、
式をあげられるお二人の心情を感じることが難しいですが、
スタッフの方の幸せのかたちを知ることができ、お二人の笑顔も自然と浮かびました。

kozuefeb5.jpg

式には10組以上の方々が来て下さりました。
仕草では、お辞儀の角度や肩の位置、移動する際のドレスの動かし方を特に気をつけました。
中里さんに腰を動かすようにすると、もとの位置に優雅に戻ることができ、
男性の立ち位置もドレスがかかることなく、2人が綺麗に寄り添えると教えて頂きました。
頼るだけでなく、男性がエスコートしやすいよう配慮することも、
女性の大切な役目だと、とても勉強になりました。

表情では、直前にまずは自分が楽しんでというアドバイスを頂けたおかげで、
緊張することを忘れるぐらい、楽しい気持ちに満たされてお仕事ができました。
スタッフの方にも「見つめあう時の二人の表情が豊かで本当の夫婦のようでしたよ」と
いっていただけて、とても嬉しかったです。

kozuefeb2.jpg

素敵な機会を頂き、誠にありがとうございました。

八木梢







スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/1635-f2bcb9f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる