Entries

長井由貴・・・ブライダルのお仕事に夢中です。

長井由貴のブライダルレポートをご紹介します。

nagaiyuki2013june001_R.jpg

6/29、横浜の山下公園の近くにあるホテルにて模擬挙式を行いました。
前回、こちらのホテルに行かせていただいた際、ドレスやメイクの雰囲気がよく、
スタッフの方々がとても親切にしてくださったので、再度、行くのが楽しみでした。

チャペル内は、虹色の光に包まれ、またバージンロードを歩くと、
まるで水の上を歩いているかのように光が波打つ演出となっており、
幻想的な雰囲気のチャペルでした。

こちらのホテルでは挙式の演出として、二人でかなづち(ウェディングハンマー)を持ち、
記念の金属板(ウェディングプラーク)を打ちつけることをします。
式場によっていろんな形式がありますが、この演出は、こちらのホテルならではのもので、
オリジナリテイーがあって、とても面白いです。

祭壇にたどり着くと、スクリーンが上がり、山下公園と横浜の海が現われ、
THE横浜を感じることができます。

nagaiyuki2013june002_R.jpg

新郎役は、大浦隆史さん。
休憩中の気さくな会話や挙式の時はスマートなエスコートで、
楽しくお仕事をすることができました。


今回のドレスはこちら。

nagaiyuki2013june003_R.jpg


ホルターネックのウエディングドレス。
レースホルダーになっており、首から胸元を美しく魅せるデザインになっていました。
また、ドレス生地の流れるようなラインが、バージンロードの揺れる光rと調和していました。
色はオフホワイトで柔らかい生地。ティアラは珍しくゴールドのものでしたが、ドレスの色と
とてもマッチしていました。


模擬挙式ではあるけれど、バージンロードを歩いたり、牧師さまの言葉を聞いたり、
「健やかなる時も病める時も・・・」そのつど、言葉の意味を考えたり、
神聖な気持ちを体感できることに、この仕事ならではの楽しさを感じています。

式場にきてくださるお客様方が、式の内容を理解でき、憧れを持てるように、
表現力を磨いていきたいです。
まだまだ、ブライダルのお仕事に夢中です。

長井由貴



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/1969-2a58e902

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる