Entries

畑口茜・・・初和装。次回に活かす事のできる、とても勉強になる現場でした。

11月26日(火) 渋谷の高層ホテルで開催された
着付コンテストのモデルとして出演した畑口茜のレポートです。

akane_h201311263.jpg

大規模な着物コンテストの歴代優勝者の方のエキシビジョンのモデルをやらせていただきました。

着物のモデルは、初めての私、、。
内心、とてもビビっていました(´・ω・`)

リハーサルの時、周りには和装専門のモデルさんが多く、
とても歩き慣れている上に着物の見せ方が上手い!!

・・・打ちのめされました、、。(-_-;)

akane_h201311267.jpg

それからの日々は、ただひたすら着物の場合の背筋の伸ばし方、
着物での歩き方、立ち居振舞い方、ショーでの歩き方から着物によっての微笑み方、見せ方を勉強。

ドキドキの本番当日。

朝早くから現場に入り、軽く着付けて(流石に受賞者のプロの先生方、全然軽くなかったですが(^^;))
着物・帯の色が両隣と被らないか、位置取り、動きの確認の為のリハーサル。

リハーサルが終わり、1度脱いで、食事をとっている間に先生方は、
いかに綺麗に見せるかの板を入れて動かない用に縫い合わせていらっしゃいました(@_@)

ヘアメイクも終わり、先生方のヘアメイクも、、。
終わると急いで、本番用の着付け。

akane_h201311265.jpg

先生ご自身の着付けも。

akane_h201311264.jpg

先生とご一緒に撮影の後に、モデル単体での撮影。


和装専門のモデルさんの撮影を見て、勉強!!
分からない所は、素直に聞く!(^^;

洋装と違って、表情と顔の向き、目の動きだけで表現していて、とても勉強になりました。

それからは、3時間程、着物を着たままでの出番待ち。

akane_h201311266.jpg

高いビルだったので、とても美しい夕陽を見る事ができました(〃⌒ー⌒〃)♪
美しい景色を見て、心穏やかにして、いよいよ本番!!

「着物の世界は、1㎜の世界なの!!」

と、教えて下さった先生。
最後まで、着物のシワの確認や着崩れのチェック。

私は着崩さない為に、ステージに立つ状態での背筋、手・腕のポジションのまま、裏でスタンバイ。

深呼吸をして、幕が上がっていき、いよいよ本番!!

観客席に人がいると自然と笑顔になるのを控えめの微笑にするのに苦労しつつ、楽しい!!

ウォーキングは、あっという間の時間しかありませんでしたが、勉強してきた事は、出せたと思います(^-^)

そのまま、ステージでポージングを取り続け、最後にモデル全員でステージから客席に降りて、出口へ

出口を出ると事務所の先輩が!!
思わず、満面の笑顔になってしまいました(*^-^*)

ゆっくりお話しをしたかったのですが、時間がなくて、
写真を撮って頂くだけで一杯一杯、本当に申し訳なかったです(ノ_・,)
ありがとうございました。

akane_h201311262.jpg

次回に活かす事のできる、とても勉強になる現場でした。

畑口 茜






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2068-99157ab3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる