Entries

斉藤優佳・・・溜りに溜まったレポート提出 その3

斉藤優佳 またまた長編レポートです。

yuka2013sepkoshigaya001_R.jpg

9月17日北越谷の平日ブライダル

yuka2013sepkoshigaya002_R.jpg

バービーのドレスが多いこちらの式場さんでは珍しい、
マーメイドラインのウェディングドレスでした(o^^o)
今、劇団四季でもリトルマーメイドやってますしね♩

yuka2013sepkoshigaya003_R.jpg

終わった後、可愛い編み込みに変えてもらって仕事に向かったら、
子ども達から「可愛い! 可愛い!!」と言われて、
調子にのってたら宿題減らしてと言われ「良いよ」と言ってしまいました。
そんなヘアメイクさんの技術に脱帽です。

yuka2013sepkoshigaya004_R.jpg

毎回思うのですが、お金さえあれば、今まで携わったホテルさん全ての所で挙式したいものです。

yuka2013sepkoshigaya005_R.jpg

杉山幸浩さんがたくさん写真を撮ってくださり、
素敵な写真がたくさんたくさん増えました!


続いて、10月8日 同じく北越谷のブライダル。

yuka2013oct001_R.jpg

オレンジ色のトロピカルなドレス

披露宴の演出のひとつに高砂両脇から
炎が「ぶぅぉー!」と出てくるものがあるのですが、
なかなかタイミングを合わせるのが難しいです。
ディズニーのショーのようなテンションの上がる演出。

素敵な一日をありがとうございました。


次は10月20日の銀座ブライダルです。

yuka2013oct20ginza002_R.jpg

タイそしてオーストラリアへと旅立つ
篠田宇希くんの妻(笑)として背中を押してきました(笑)

今回は披露宴。
披露宴はスポットライトが当たるので、挙式と比べお客様の表情が分かりづらい。
心掛けていることは、テーブルの近くを通った時にお客様の目を見るようにする、ということです。
小さいお子様がいるときは手を振ったり…

yuka2013oct20ginza001_R.jpg

少しでも楽しい気持ちになっていただいて、式への想いも深まってほしい。
そんな気持ちで次回も頑張ります。
ありがとうございました。



そして、11月3日 文化の日、新橋のブライダルです。

yuka2013novshinbashi002_R.jpg

一足早いクリスマスブライダル

夏が終わってハロウィン→クリスマス…
この時期は、リア充でない人からしたらカウンターを受けまくって
お正月お布団から出られなくなるほど辛いもの。
とリア充でないと言い張っている友人が豪語しておりました。

どちらかというと私は仕事が忙しくてイベントを楽しむ暇すらないほうが
カウンター受けるタイプなんですが、
世の中色んな考え方がありますね。

yuka2013novshinbashi003_R.jpg

初めての所ですが、ここのホテルさんはリハーサルはなし。
他のモデルさんの動画を見させていただいて、あとはぶっつけ本番。

デビューした頃の4年前では絶対にできてないですね。笑

ホテルのロビーが教会となるので、入場は2階からパパ役の方と階段で降りてきます。
後は他の式場さんとだいたい流れは同じです。

今回は終わった直後、牧師様に
「初めてですか?とても良かったですよ」と言っていただけて、
素直に嬉しかったです(o^^o)

この日の旦那様は私の初代のだんな、佐藤満春さんです♩
赤坂からスタートした4年前の私を知っている方です(o^^o)

やっぱり一番最初のお仕事を一緒にした方はよく覚えているものですし、
その時の気持ちもよく覚えています。

yuka2013novshinbashi001_R.jpg

初めてウェディングドレスを着て、
初めてティアラをつけて、
初めて「花嫁さん」になって…

このワクワク感はブライダルモデルをやっているからこそ味わえるのかな、とも感じます。

また仕事としてドレスを着るわけですが、
やる本人がワクワクして初めてお客様にも
ワクワクが伝わるんだろうな…とも思います。

やはりブライダルモデルは、お客様のお手本にならなければいけないわけで、
お客様に「こんなものか」と思わせてはいけないわけです。

ここで挙げてほしい、ここで挙げたい、を繋ぐお仕事。
今回も素敵なお仕事、ありがとうございまして(*☻-☻*)

斉藤優佳










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2079-c72b4e8e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる