大山芽実、12月23日(月・祝)のブライダルレポートです。

新横浜のホテルさんで素敵な演出のブライダルフェアに出演させていただきました。

チャペルに向かうため、エレベーターを降りるとうっすら暗くて、あれ?と思ったら…
なんと沢山のキャンドル!!
そしてチャペルからは聖歌隊が歌うクリスマスソングが聞こえてきます。
え?え?
状況が飲み込めなかった私に、スタッフさんが
「チャペルコンサートを今やっているので、その中に模擬挙式で入っていっていただきます」
ひゃー!!(σ≧▽≦)σ
クリスマスブライダルというだけでも嬉しいのに、なんと素敵な演出!

扉が開くと、空気がいつもと違う。
こちらはとても厳かな雰囲気で入場するホテルさんなのですが、
私の知る限りでは一番模擬挙式に来られるお客様が多い式場であるため、
その分、より多くのお客様に成約していただけるような雰囲気作りが難しい場所です。
ところが、この日はみんな同じ空気を放っていました。
言葉では表すのが難しいほどのあたたかさと一体感。
普段からお芝居でも活躍されている新郎役の角田義春さんも、
フェアではなかなかないこの空気感でいつも以上に役者魂のスイッチが入ったようです。
全ての動作がいつもよりゆっくり、幸せを噛み締めるかのよう。
大切なものを愛でるような見つめ方に私も引き込まれ、いつの間にか涙をこぼしていました。
嬉しい、楽しい、ありがとうは通常の感情を通り越すと涙になります。
結婚への強い憧れ、周囲への感謝、運命の彼に出会えた幸せ…
沢山の想いが重なりあうこの瞬間は何物にも代えられないと思っています。
「感動をありがとう(^-^)」
あるお客様からいただいたこのお言葉は最高に嬉しかったです☆

模擬挙式が終わって美容室に戻ると、
「寒かったよね?大丈夫?」とスタッフさんが声をかけてくださいました。
確かにブライダルモデルはデコルテや背中など、
こんな寒い時期でもかなり露出をします。
外ではないとはいえ、ホテルの廊下はひんやり。
でも不思議とベールをしているとあったかいんです(^ー^)
さりげなく私たちを寒さから守ってくれます。
私の挙式レッスンに出てくださった方にはお伝えしましたが、
ベールには魔除けの意味があります。
私たちが生まれたときに両親が最初にくれるプレゼントが見えないベールなのかもしれませんね。
そして両親の愛もベールと一緒で、寒さにさらされないとなかなか気付かないものですよね。
年末年始、いろんな過ごし方があると思います。
私は秋田に帰省しますが、家族愛を感じて、
どんな社会の厳しさにも耐えられるようフル充電してきます♪
皆様、よいお年をお迎えください☆
私は現在の自分に満足することなく、
また妥協することもなく努力し続けますので
来年も温かく見守っていただけると幸いです。

今年一年ありがとうございました!
大山芽実
スポンサーサイト
コメントの投稿