FC2ブログ

Entries

ふさこ・・・3名のヘアメイクさんによる優雅でモダンなヘアスタイル!

銀座にあるホテルの模擬披露宴に出演したふさこのレポートです。

fusako_ginzai20140201_2001_R.jpg

2/1(土)銀座のホテルさんにて、模擬披露宴に出演させていただきました。

今回は、メイクさんとは別に、普段は婚礼で和装のご担当が多い
経験豊富なベテランの方に、ヘアをやって頂きました。
途中で、あれ?? 付けるつもりだった三つ編みヘアピースがない!
これじゃヘアが完成しない!ということに。
本店から持ってきますっ!と急いで取りに戻って下さったものの、本店にもなかった!!

fusako_ginzai20140201002_R.jpg

ベテランさんの作品を見学するために、さらにもう1方が参戦され、
計3名のヘアメイクさんと賑やかに和気あいあいとした雰囲気の中、
さぁ時間がないぞ!急遽ヘアの予定変更!と、プチハプニングを楽しみました。

fusako_ginzai20140201003_R.jpg

最終的には、左右アシンメトリーの、優雅でモダンな作品が完成しました。
(写真だと分かりにくいかもしれません・・・)
さすがプロです!

fusako_ginzai20140201001_R.jpg

1着目は、初めてのエンパイアラインに感激でした♡♡
素敵なドレスで、さらに気持ちが高揚します。
新郎役は、安心の佐藤満春さん。今回もよろしくお願いします!

会場には多くのお客様がお見えで、皆さんとっても幸せに満ちた表情と空気を醸されていました。
カメラを向けて下さる方に向かって、数秒動かずカメラ目線で笑顔を向けると、
撮り終えた後ニッコリ会釈して下さったり。
目を合わせて微笑み返して下さる方ばかり。
お客様の幸せにシンクロしたような温かい感覚が、ぽこっと咲きました。

今回のチャレンジとして
高砂からお客様を見渡すとき、たえず新郎と同じ方向に顔を向けて、
息の合ったカップルを演出しようと思いました。
右耳センサーを最大感度にしてやってみましたが、
左側客席へ顔を向けるときは、ちょっと難しかったです。
でもきっと佐藤さんが、左耳センサーで合わせて下さったハズ。
ちょっとずつでも、より良い演出ができるように、毎回ステップアップしたいです。

fusako_ginzai20140201004_R.jpg

2着目は、ピンクの軽やかな花柄ドレス。可愛い!
2月4日は立春。
♪もうすぐはぁ¬~るですねぇ♪ 
ヘアはナチュラルな感じにアレンジし直して下さったのですが、
思ったより早くスタンバイコールが来てしまい・・・
セットが終わらない!もうちょっと!と、プチハプニング2です。

ホテルスタッフさんは楽しい方ばかりなのですが、今回はさらにヘアメイクさんが参戦。
スタッフさんとヘアメイクさんとで写真を撮ったりと、かなり盛り上がってらして。
扉が開くまでの時間も、笑いの絶えないものでした。

新婦からの手紙では、少しワイルドな雰囲気をお持ちの男性のお客様が、
うんうんと頷きながら神妙に聞いて下さっているのが見えました。
素敵な旦那様になられるんだろうな~と、ほんわかしました。

最後の退場。
あれ!?扉が開かない・・・でもどんどん近付いて・・まだ開かない・・・
えっ・・もう目の前まで来ましたケド・・・・(汗)
数秒待って、佐藤さんがとっさに少しだけ扉を押して合図を送り、事なきを得ました。
ドキドキしちゃいましたが、佐藤さんのとっさの判断、さすがです。
私も、これからもっと経験を積んで、臨機応変な判断ができるようになりたいです。

今回も素敵なお仕事(あったかい気持のお土産付きデス)をさせて頂き、
関係者の皆さまに感謝感激です。
またどうぞ宜しくお願いします!

ふさこ




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2120-c4cabd7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる