Entries

深沢あゆこ・・・緊張の中、ブライダルデビュー!ブライダルモデルとしての一歩目*

2月1日(土) 深沢あゆこのデビューレポートです。

ayukodebutyokohama003_R.jpg

横浜中華街のすぐ近く、山下公園の横にあるホテル様でデビューさせていただきました。

10月末からこちらの所属モデルとなり、レッスンに通っています。
レッスンの度に脚の出し方、腕の振り方、目線の回し方・・・などなど
色んな事を学ぶと同時に、レッスンに出れば出るほど
早くデビューしたいという気持ちが高まっていっていました。

なので、お仕事の初依頼メールをいただいたときは
その場で「やったー!」と叫んでしまったくらい嬉しかったです。
メールを頂いた日、るんるんでビスチェを買いに行きました笑


そして当日の朝、すっぴんにマスクで出発。
ホテルは非常に分かりやすい立地だったので迷うこともなく到着しました。

フロントで本日出演するモデルですと伝えるのがとても恥ずかしかったです笑
すっぴんのこんな顔で、ホテルの人に「うわー」って思われたらどうしよう・・・
なんて考えてしまいました。
まだまだ自信はありません。

そして、いよいよメイクルームへ・・・
メイクルームには純白の綺麗なドレスが掛かっていて、
今日これを着るんだと思うと興奮と緊張で顔が火照ってくるようでした。

ビスチェに着替え、ガウンを着、メイクとヘアをやっていただきました。
メイクの方、ヘアメイクの方、アシスタントの方3人で作っていただき、
眉毛ひとつ書くのにも何分もかけて色や形を調整して・・・
スタッフさんがどれほどの思いでブライダルフェアを作ってらっしゃるのか伝わりました。
それと同時に、こんなに作り上げて頂いているのに私が壊してしまうわけにはいかないと、
改めて責任を感じ身が締まりました。
髪はクラシカルですっきりとした綺麗な形に結い上げて頂き、
普段の自分とは全然違っていて、新しい一面を見たようです笑

ドレスを着せて頂いて外に出ると、担当マネージャーの牧野さんが!
「綺麗よ」と声をかけて頂き、少し安心しました。

ayukodebutyokohama002_R.jpg

そしてふと右に視線を送ると、かっこいい男性が・・・!
そう、本日の新郎役をつとめてくださった、日沼祐貴さんです。
日常生活であまりかっこいい男性と間近で話すことがないので、私は再び緊張しました笑

スタッフさんに連れられてみんなでチャペルへ向かうと、
そこにはとても綺麗な空間が広がっていて、優しそうな牧師様が迎えて下さいました。
そこで、挙式の流れを説明して頂きました。
私はまだ結婚式を挙げていませんし、結婚式に出席したのも10年以上前なので
初めて知るようなことばかりでした。
でも日沼さんがすごく親切にエスコートしてくださって、安心感がありました。
リハーサルを終えて戻ると、スタッフさんから
「ドレス運びお上手だったので大丈夫ですよ~」と言って頂き、ここでも一安心。

いよいよお客様も入られ、本番がやってきました。
お父様と腕を組んでの入場。
しかし、お辞儀をするタイミングを間違えて、一歩踏み出してよくわからないお辞儀に・・・
ステップではドレスを踏みまくり・・・
つっかかりこそしなかったものの、かなりちんたら進んでいたと思います・・・
リハーサルではそんなに踏まなかったのに・・・
本番はやっぱり難しいものですね・・・

そして、お父様から新郎の日沼さんに渡されました。
誓いの言葉、賛美歌、指輪の交換と行われ、神父様に見つめ合うように言われます。
新郎と見つめ合うのがなかなか恥ずかしく、とても照れた顔をしてしまっていたと思います。
結婚式を迎えた初々しい花嫁の照れ笑い・・・に見えたらいいなぁ笑

それから署名などをするのですが、手順を忘れて新郎の通り道を作るために一歩引くのを忘れる私・・・
そういったミスの度、日沼さんがさりげなく手で動きを教えて下さって・・><
本当に情けなかったです・・・

ブライダルデビューは失敗ばかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

でも、最後にスタッフの皆達が「またお願いします」と言ってくださり、
こんな私だったのに・・・と涙が出そうになりました。

ayukodebutyokohama001_R.jpg

今日の失敗を忘れないように、これからもレッスンに励んで
素敵なブライダルモデルになりたいです。

深沢あゆこ







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2121-dbb33f74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる