Entries

覚美・・・真剣なまなざしのお客様にドレスのよさをもっと伝えていきたいです。

覚美 2月16日(日)のブライダルレポートです。

2014-02-16satomi3.jpg

新橋のホテルさまの模擬挙式に出演させて頂きました。

数日前の大雪の名残もありましたが、この日はとてもいいお天気。
こちらの気持ちも晴れ晴れします。

午前中はロビーでの挙式。
お父さん役の方と階段を降りてくるところから始まります。
初めての時は階段を踏み外さないように、下を向かないようにということで
頭がいっぱいでしたが、今回は一段一段降りる度に気持ちが高まっていきました。

2014-02-16satomi1.jpg

雪が降る中、新郎と出会う演出はこの季節にぴったり。

2014-02-16satomi2.jpg

新郎役は前回もこちらでご一緒した森垣邦彦さん。
歩き出すタイミングやちょっしたところで微笑み掛けてくださるので、
安心して一緒に居られます。
そして、エスコートがとても華麗!
向きを変える時などくるっと回してくださって、優雅な気分になります。


午後は真っ白なチャペルでの挙式。
スケールが大きなロビー挙式よりもお客様との距離が近く、
入場の時はお客様のわくわく感が伝わってきました。
ロビー挙式も素敵ですが、チャペルも神聖な雰囲気で魅力的です。
挙式を検討中のお客様にはぜひどちらの挙式も見て頂きたいです☆

2014-02-16satomi5.jpg

今回のドレスはレースが多用してあって、上品さと可愛らしさを合わせ持ったドレスでした。
トレーンも裾もレースになっていて軽いので巻き込みやすく、
踏んでしまわないかと少しハラハラしましたが、
レッスンでドレスの歩き方のポイントを何度も教えて頂いているので、
無事に勤めることができました。やっぱり日々のレッスンは重要ですね。

スタッフの方からは「今日のドレス、お客様から評判なんですよ」と聞いて、
こちら嬉しくなりました。
自分はどんなドレスを着ようかと、真剣に見ていらっしゃるお客様に、
ドレスのよさをもっと伝えていきたいです。

また、スタッフの方から最近のお客様の傾向や
どんなドレス・アクセサリーをチョイスされるかというお話を伺うことができました。
やはり少しずつお客様のニーズも変わってきているようです。
モデルもブライダルフェアのスタッフの一員として、
こうしたことを把握しておくことも必要だな、と思いました。


私の今の目標は役作り。
それぞれの式場さんのコンセプトに合った花嫁になるのはもちろんのこと、
その日のお客様の年代や雰囲気を感じて、
ニーズに合うような役作りをしていきたいと思います。

お客様・クライアント様に喜んで頂けるパフォーマンスが出来るように、
毎回一つでもステップアップしていきます!

2014-02-16satomi4.jpg

今回も素敵なお仕事をさせて頂きました。
スタッフの皆様、事務所の皆様、新郎役の森垣さん、本当にありがとうございました!

覚美





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2135-ca4dd16f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる