FC2ブログ

Entries

ふさこ・・・憧れの雪降る模擬挙式!

ふさこ 港区新橋にあるホテルのブライダルレポートです。

fusako201403163.jpg

3/16、新橋のホテルさんにて、午前午後2回の模擬挙式に出演させていただきました。
先輩方のブログを拝見し、ずっと憧れていた雪降る模擬挙式です。

リハーサルがないため、事務所の方と新郎役の森垣邦彦さんが、
私のヘアメイク前に打ち合わせを持って下さいました。
新郎役はもっと遅い入り時間でいいはずですし、
早朝にも係わらず来て下さったお二人には、本当に大感謝です。
良い事務所ですよね 、ジーン。。。

fusako201403161.jpg

今回のヘアメイクのテーマは、「アナと雪の女王」。
前日から、こんな風にしようとイメージを膨らませながら
ヘアピースも準備して下さっていたそうです。

ドレスもお花のモチーフが散りばめられ上品で可愛らしく、
話題のディズニーの新作映画をテーマに変身させて頂きました。感激です♪

挙式本番のお客様がいらしたので、ヘアメイク終了後は邪魔にならないようメイクルームで待機。
ロビー挙式の時間となり、父親役をして下さるホテルの方と階段でスタンバイ。
階段を下りる演出は初めての経験でしたが、ほとんど下を見ずに降りることができて、とりあえずホッ。
雪が舞う中、ホール中央までお父様と歩み、反対側から歩いてきた新郎と向かい合う--
新郎から受け取ったブーケからブートニアを抜き取り、
新郎の胸ポケットへ飾る--
進行に合わせて、映し出される映像がステンドグラス、キューピッド、ベルと変わっていく---
素敵な演出が満載の、ロマンチックな模擬挙式です。
自分の目ではキューピッドを確認できなかったのですが、
事務所の方がタブレットで撮って下さった写真にて拝見しました。
私の携帯は開始早々に電池切れだったとのこと、恐縮です(汗)

二階からのブーケプルズも初体験の演出でしたが、
自分の中で具体的なイメージまで落とせておらず(反省です!!)、
ただ「やっただけ」になってしまい、タイミング良く・綺麗に見せるというのが出来ませんでした。

fusako201403162.jpg

先輩方みたいに、もっともっと素敵な所作を自然にできるようになりたいです。
午前の回終了後、森垣さんと、こういう風に腕を上げたらどうだろう?等々、研究しました。

その他、羽ペンの持ち方等、森垣さんからとってもタメになるアドバイスを頂き、勉強になりました。
エスコートも素敵で演出上手な森垣さん、親身に教えてくださり本当にありがとうございます!

午後はチャペルでの模擬挙式。
チャペルは明るくて清らかな雰囲気で、ロビー挙式とはまた別の魅力の素敵な場所でした。
森垣さんに教えて頂いた点に気をつけながら、午前より良い模擬挙式に出来たと思います。
終了して帰る際、森垣さんにお願いして、またブーケプルズの場所へご一緒してもらい、
次はこうやってみようとシミュレーションしてきました。

fusako201403164.jpg

これからもっと経験を積んで、先輩方の素敵な所作をもっと勉強して、
ちょっとずつでも一歩一歩でもステップアップしたいな~と、改めて成長意欲が湧いた一日でした。
今回も素敵なお仕事を与えて下さった関係者の皆さまに、感謝感激です。

またどうぞ宜しくお願いします!

ふさこ




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2151-2d42ea36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる