FC2ブログ

Entries

覚美・・・『魅せる』ブライダルモデルを目指して

覚美、4月8日(火)の平日ブライダルレポートです。

satomi201404085.jpg

北越谷の式場さまの模擬挙式に出演させて頂きました。

ぽかぽか陽気のこの日。式場の傍の土手の桜は散り始めていましたが、
花びらが舞い散り、花筏が流れるのを眺めながらの現場入りは、とても優雅な気持ちです。

早速ヘアメイクが始まりますが、なんとメイクさんはこの日がデビュー!
私もこちらの式場は初めてだったので、デビュー同士楽しく話をしながら作って頂きました。

「今回はゴージャスに」ということで、
衣装はとってもボリュームのあるフリルのドレスに、アクセサリーも大振りのもので。
可愛らしさの中にも品があるとっても素敵なコーディネートでした。

新郎役は初めてご一緒させて頂く藤田浩正さん。
今回の新郎の衣装がとってもかっこいい!
ロングのタキシードに赤のタイが印象的です。
かっこいい長身の藤田さんと、ブライダルモデルの中では長身の部類の私。
式場の方からは「すらっとしていて見栄えがするカップルね」というお言葉を頂きました♪

satomi201404084.jpg satomi201404083.jpg

支度が出来てチャペルに移動すると、そこはまるで中世ヨーロッパの古城を思わせる聖堂。
広々とした空間で、とてもステキなチャペルです。
挙式では様々な所作がありますが、
チャペルの広さにあった身のこなしに気を付けて努めさせて頂きました。

入退場はゆっくりという指示がありましたが、ゆっくり美しく歩くというのは本当に難しい!
ドレスやロングベールが綺麗にお客様の目に映るように進んでいかなければいけません。
レッスンで先生がおっしゃるように「体幹」がしっかりしていないといけないな、と改めて実感しました。
どこから見ても美しく優雅な花嫁でいるためにも、日頃から気を付けていくことが大事ですね。

satomi201404081.jpg

チャペルの外はいいお天気で、青空に真っ白のドレスが映えます。
お見送りさせて頂いた時のお客様の笑顔を拝見して、
今日もいいお仕事をさせて頂いたという喜びが湧いてきました。
今回のお客様もどうかお幸せに…☆

satomi201404082.jpg

とても親切で楽しいスタッフの皆さま、サポートくださる事務所の皆さま、
お相手くださった藤田さん、本当にありがとうございました。
またステップアップして次回に臨みたいと思います!


覚美






スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2166-6db9e9fb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる