Entries

ふさこ・・・メイクさんの魔法で素敵に変身♪

ふさこの銀座ブライダルレポートです。

fusako20140427ginza1.jpg

4/29、銀座のホテルさんにて、模擬挙式と模擬披露宴に出演させていただきました。
今回もメイクさんの魔法で素敵に変身♪
ドレスは装飾がなくシンプルながらも、ふんわりチュールのロングトレーンで形が綺麗♡♡

fusako20140427ginza3.jpg

新郎役は大浦隆史さん。
とっても息が合わせやすくて、いつも安心できる優しいエスコートです。

まずは披露宴。
会場には、これまでで最高数のお客様がお見えだったそうです。
すべてのお客様に一体感を感じていただけるよう、
特に両端にお座りのお客様には、少し長めのアイコンタクトと笑顔を向けるよう心がけました。

従来の新婦からの手紙はなくなり、ファーストバイトの演出がありました。
模擬披露宴の演出として導入したばかりのようで、
リハーサルで説明して下さるホテルスタッフさんも、
「(自身が担当するのは)今日初めてです」とおっしゃっていました。

隆史さんからフォークに乗ったケーキを食べさせてもらうと、
わっおいしい~~  さすがホテル様のケーキです♡

次は私が新郎に食べさせてあげる番ですが、新郎用のケーキは想像以上の特大サイズ!!
なかなか口に入らず苦戦した隆史さんは、
最終的にケーキを吸い込む作戦で無事にイチゴも落とさず召しあがりました。
ケーキを吸い込み完食した新郎に、キュンキュンです(笑)

退場した直後、ホテル上層部の方から、
「いやー、良かったよ!お客さんも盛り上がってたね! ありがとう、また頼むね!!」と
お声掛け頂きました。
隆史さんのおかげですが、とても嬉しかったです。

また次も、このホテルさんのお役に立ちたいな♪と、モチベーションが更にUpしました。

午後も同じドレスにて、模擬挙式と披露宴をさせて頂きました。
挙式は新郎新婦両家のお父様・お母様が揃う演出で、
私も隆史さんも、こちらのホテルさんでは初めての演出でした。
新郎母親役に事務所の牧野さん、新婦母親役に先輩モデル柳沼薫さんのお母様が来て下さいました。
お二人とも素敵です♡
リハーサルでは、牧師様もホテルスタッフの方々も皆一緒になって、
「こうした方が自然だじゃない?」、「こうすればお客様にも見えやすいよ」等、
動線や演出を検討されていました。
最近、演出を色々と変えながら試行錯誤されているそうです。
ホテル側の方々の真剣さと熱意に触れ、
一緒に参加できることを嬉しく思いつつも、改めて気合いが入りました。

模擬挙式本番では、指輪交換の後、
介添人さんからグローブを左右逆にはめられるというプチハプニングもありましたが、
落ち着いて対応することができました。
終始、自分のお父様・お母様役のお二人が心から娘を想い
感情移入して下さっているのを、ひしひしと感じました。
私もその想いに応えられたかしら。
お客様にも、この特別な感覚が少しでも伝わっていれば嬉しいです。
今までこちらのホテルさんで経験させて頂いた模擬挙式の中で、最高に素敵な回になりました。

fusako20140427ginza2.jpg

今回もこのような素敵なお仕事をさせて頂き、関係者の皆さまに感謝感激です。
気候の心地よさも相まって、とても幸せな高揚感に包まれました。
またどうぞ宜しくお願いします!

ふさこ





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2187-7d331360

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる