Entries

畑口茜・・・新郎の動きも考えられるように、 伝えられるように、

畑口茜が5月4日(日)みどりの日に、元町・中華街にあるホテルの
ブライダルフェアに出演しました。

akane2014mayyokohama006_R.jpg

天気の良いGWの中日に新郎モデルデビューとなる西川有汰君の新婦を務めさせて頂きました。

社内で行われるオーディションで、模擬挙式の相手役をしてから、
久しぶりの再会が西川君のデビュー本番になるとは夢にも思っていなかった2週間前。

akane2014mayyokohama003_R.jpg

年下で、女の子の顔を見つめ続けるのが苦手で、
緊張しやすい西川君のサポートができるように!と考えていたら、私まで緊張(笑)

akane2014mayyokohama005_R.jpg

因みに、何故か私には緊張しないらしいです。
良く言ったら姉、、。
もしかしたら母と思っているのかな(-_-;)?

ホテルに着くと、てんやわんや中のブライダルメイクルーム。

akane2014mayyokohama_2002_R.jpg

邪魔をしないようにしていると、モデル仲間の茉莉花ちゃんのお母様が
お母さん役としていらっしゃいました。

akane2014mayyokohama002_R.jpg

2度目の共演となる茉莉花ちゃんのお母様は、
相変わらず美しく優しくて、待っている間に色々なお話をさせて頂きました。
美味しいお菓子まで頂いてしまい、お心遣いありがとうございます。

メイクが終わり、ドレスに着替える前にお手洗いに行こうとすると緊張顔の西川有汰君を発見。

『うわぁ~メチャクチャ緊張してる(^^;』

と思いながら、時間がなかったので挨拶だけ、、。

ドレスに着替えて待っている間も、話す事が出来なかったので『大丈夫かな?』と
気が気ではなかったのですが、茉莉花ちゃんのお母様がいるから『大丈夫だろう』とも思っていました。

akane2014mayyokohama003_R.jpg

この日のドレスは、ベアトップタイプでスカートが特徴的な可愛らしいドレス。
左側がヒラヒラと広がっているアシンメトリーの可愛らしいドレスなのですが
『退場の時に西川君が、歩きづらいだろうから少し離れめに腕を組まないとだな。』と
1人鏡を見ながら、その日のドレスをいかに美しく魅力的に魅せられるか、
自分でそのドレスの特徴、好きなところを研究しながら、様々な考えを巡らせていると時間に。

式場に着くと、西川君の緊張がピリピリと伝わってくる。

リハーサル。
はじめての事で、色んな事を一気に教えられる西川君。
一生懸命、吸収しようとしている。
自分自身のデビューの時を思い出しながら『ガンバれ!』と心から応援。

新婦は、お父さん役、新郎役にリードして貰えば、ある程度の形にはなる。
新郎は、エスコートをしないといけないから、そうはいかない。

リハーサルが終わって、スタンバイしている間に伝えられる事を伝えて
「緊張し過ぎないで、落ち着いて、牧師様の言葉に従って動けば大丈夫だから。」と最初に送り出し。

私も本番。

張りつめる空気が心地よく、良い緊張感。
お母さんのベールダウンでの優しい声に、胸に込み上げる感情。
お父さんとのステップで、メチャクチャ緊張している新郎の元へ。
微笑むと微笑み返してくれた、、。

所々、どうしたら良いのか戸惑っているのが分かったけど、元々、手足が長く王子様フェイス。
絵になるので、もう少しエスコートに馴れれば、本物の王子のようになるはず!

なんとか無事に終了。

西川君もだけど、私自身も、自然に、もっと引き出して引っ張ってあげられるようにならなくちゃ。

akane2014mayyokohama004_R.jpg

新婦の動きだけじゃなくて、新郎の動きも考えられるように、
伝えられるように、新たな課題がみつかる日となりました。

畑口茜




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2210-c09fb54f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる