佐藤文子がアークヒルズのホテルのブライダルフェアに出演しました。

7/21(月・祝)溜池山王のホテル様の模擬披露宴に出演させて頂きました。

髪の毛をバッサリ切り、ボブスタイル初のブライダルのお仕事でした。
こちらのホテル様でお仕事させて頂くのは二度目でしたが、
また縁があって欲しいと願い続けていた憧れのホテルだったので、
お仕事の話を頂いた時には本当に本当に嬉しかったです。
不慣れな場所なので早めに家を出発し、集合時間の30分前には余裕で着けて安心していました。

共演した憧れの大先輩モデルの上原千尋さんと中里成志さんは共に初対面でしたが、
沢山お話をして下さり、緊張をほぐして頂きました。
リハーサルも無事終了し、控え室では新郎様や司会の方ともお話をさせて頂きました。
しかし、この日はとんでもないミスを犯してしまい、
反省しても仕切れない気持ちから、ずっと落ち込んでいました。
サロンへの入り時間を間違えてしまい、
ヘアメイクさんにご迷惑をお掛けする事になってしまったのです。
ヘアメイクさんの技術で何とか間に合わせて頂けたものの、
あり得ないミスを犯してしまいました。
本番では、表情に落ち込んでいる様子が出てしまわないにすることが精一杯でした。
どうして自分のスケジュールの再確認をきちんとしなかったのだろうと、
後から悔やんでも悔やみきれません。
誰にでも出来る基本的な事でのミス。そうゆう失敗をした自分が本当に許せないです。
結果として責任感、プロ意識、集中力など全てが足りなかった事を否定出来ません。
当然、終了後にもヘアメイクさん達に謝罪させて頂きましたが、
こんなモデルは今後起用したいとは思わない事だと思っています。
お仕事をしたいモデル達が沢山居る中で、
事務所から有難くお仕事を頂いたのに、
期待に応えるどころか最低な失敗をしてしまい、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

力む必要は無いと思いますが、一回一回のお仕事にきちんと緊張感を持ち、
集中力を高めて最大限に注意を払わないといけなかったことを、身に染みて感じました。
もしまた今後お仕事をさせて頂けるチャンスを頂けたら、当たり前の事ですが、
リードしてもらうことに任せきりになるのでは無く、きちんと自分の役割と流れを把握して、
常に高い意識で取り組みたいと心底思っています。
他のモデルさん達はこの様な事は無いとは思いますが、
このブログを読んで、少しでも更なる意識の向上に繋がって頂けたら幸いです。

この度は、ヘアメイクさん、先輩モデルの上原さん、
そして事務所の方々に御迷惑をお掛けしてしまった事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
佐藤文子
スポンサーサイト
コメントの投稿