Entries

ふさこ・・・自身の挙式と披露宴を京都で行いました。

ふさこのリアル結婚式&披露宴レポートです。

fusako_real_happy_wedding3.jpg

11/22、自身の挙式と披露宴を京都で行いました。

前日、事務所のスタッフや、お母さん役でお世話になっている才野さんから、
祝福のメッセージを頂きました。
準備で徹夜になった私の心に、じぃーんっと、しみわたります。
ほんとに温かくて素敵な事務所だなぁと、改めて思いました。

さらに、最近よくお世話になっているホテル様の美容さん達。
挙式前にお仕事で伺った時には、和装に合うヘアスタイルのアドバイスを下さったり、
挙式後には、『本番どうでした??』と声をかけて下さったりと、
とても親身になって下さって。

このお仕事で巡りあった素敵なご縁の数々に、心から感謝です。

さてさて、挙式はというと。
世界遺産の下鴨神社にて、白無垢で行いました。

fusako_real_happy_wedding2.jpg

私の着た白無垢は、全部で10kgほどの重さ。
起立する際に油断していると、重みで後ろにバランスを崩しそうなので、
重心の動かし方に気をつけました。
(夜には背中の疲れを痛感…)

あと、想像以上に難しかったのは、儀式のなかで盃に口をつける所作。
袖が重く、思うように手が上がりません。
口で盃を迎えにいくのは、あまり綺麗じゃない。落語だったらそれで良いのですが。。。

振袖モデルの時とは、全然違いました。

ブライダルは洋装しかやったことなかったので、
大山芽実さんや他の方の和装ブライダルを見学しておいて、ほんとに良かったです!

私もこんな風に魅せたいなぁという目標イメージを持って臨めました。

fusako_real_happy_wedding1.jpg

こちらの神殿内は撮影禁止のため、セレモニーの様子を写真でお伝えできず残念です。

披露宴は、ランベリー中村楼さんにて。

fusako_real_happy_wedding5.jpg

室町時代創業の老舗中村楼さんと、ミシュラン星付のランベリーさんがコラボした式場です。

私の旦那様にとっては、初めてのエスコート。
お仕事でご一緒する新郎モデルのエスコートが、いかに美しく素敵に見えるように計算されているのか、
その偉大さをつくづく感じました(^o^;)。

でも、新郎モデルでもない限り、エスコートが完璧なリアル新郎なんて、ほとんどいませんよね。
お互いへの思いやりや愛情、列席者への感謝のベクトルさえ揃っていれば、
二人は充分キラキラして見えるようです。

挙式と披露宴では、これまで大変お世話になった方や親しい友人達に列席頂きました。
今は離れて暮らす人も多いなか、遠方からでも駆け付けてくれたことが、本当に嬉しかったです。

大好きな人々に囲まれて、一緒に祝ってもらえるなんて、こんな幸せなことありません。

また、会場のスタッフの皆さんや、美容さん、アテンドさん、カメラマンさん。
いかに多くの方が動き、一日を一緒に作り上げてくれるか、
またその一日のために、どれだけ準備をしてくれたか。
多くのプロフェッショナルが、終始笑顔で背中を押してくれるのです。
そして終了後には、『楽しかった』、『参加できて良かった』なんて、心に残る言葉まで下さって。

これは、最高の一日になるしかあり得ません。

fusako_real_happy_wedding4.jpg

自身の経験で知り得た、リアル新郎新婦の、挙式や披露宴への期待感や、大変さ。
そして改めて感じた、列席者や会場スタッフの皆さん、新郎への感謝と尊敬の念。
心に刻んで、今後のお仕事にも活かしていけたらと思います。

これまでご指導下さったレッスンの先生方や先輩方、事務所の皆様に、
今一度の感謝を込めて、挙式報告とさせて頂きます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

ふさこ



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2396-6b8b9600

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる