Entries

ふさこ・・・パールの輝きとドレスに似合うよう、気品のある花嫁を目指してみました。

1月12日(月・祝)、千代田区のホテルの模擬挙式に出演したふさこのレポートです。

fusako201501124.jpg

飯田橋のホテルさまにて、年に2回のビッグフェアに出演させて頂きました。

美容さんは気さくな方々で、すぐに打ち解けながら、とっても素敵に仕上げて頂きました。

fusako201501125.jpg

ドレスは張りのある生地で、胸元は、少しアンティークっぽい雰囲気のビージング。
最後にミキモトのティアラとアクセサリー♪

fusako201501123.jpg

パールの輝きとドレスに似合うよう、気品のある花嫁を目指してみました。

今回の旦那様は、日沼裕貴さん。今年も宜しくお願いします!
一緒にチャペルへ向かいます。
フロア内、一見普通の扉をあけると…突如、別世界が広がります。
レンガ調の外壁。
そして内扉の向こうには、11メートルにわたるイタリア製白い大理石のバージンロードと、
奥行きを感じさせる祭壇。
優雅なチャペルが、あたたかい光で迎えます。

お客様の迎え入れでは、お一人お一人の顔に笑いかけて挨拶するよう心がけました。
「わーキレイ~ 」と、ドレスやチャペルに目を輝かせながら入って来られるお客様の笑顔を拝見しながら、
私の胸もぽかぽか、あったかくなりました。

式では、随所に讃美歌を引き立たせた演出があり、ニールダウンでの祝祷。
神聖な雰囲気に包まれていました。

フラワーシャワーとお見送りのときには、
『いやーもうほんと、おめでとう!!』なんてお声掛け下さる、ノリの良いお客様もいらして(^o^)
いろんな楽しさが詰まった模擬挙式となりました。

そして実は今回、特別ミッションが!!
ホテルさまの内部使用映像に、AKBの「心のプラカード」の振り付けで出演♪
そんなわけで、前日はYouTubeを何度も何度も見ながら、振り付けの練習をしていました。
聖歌隊の皆さん、お父さん、日沼さんと祭壇で踊るなんて、
なかなかできない貴重な体験をさせて頂けました (^-^)v

お昼はホテルの素敵なレストランにて。
汗をかいてぺっこぺこのお腹。

fusako201501127.jpg

サンドイッチがまたおいしーい!

日沼さんが窓の外を見ながら、
『なんかめっちゃ見られてるんだけど…』
ん??
どこの美人さんかと思ったら、司会の見学でいらした先輩:大山芽実さん!
初めましての後輩:円子由香子さんも一緒に来られていました。
あまり時間がなく、ゆっくりお話できなかったのがザンネン!

ランチ後は二回目のチャペル挙式。
一回目にもご来場下さった方が、また見に来て下さったりと。
幸せそうなお客様の、熱意と期待をひしひしと感じました。

三回目は神前式。

fusako201501121.jpg

和装ブライダルのお仕事を頂けて、ほんとに嬉しかったです!

テキパキと、あらゆる線をぴったりきれいに収めるベテラン先生のお着付けに、
足元は必死に踏ん張りつつも、思わず魅入ってしまいました。

出陣を待つ間、なんだか鼻に違和感が?!
ふわふわ空中に舞った綿の繊維を、吸ってしまったようで。
すみません、ティッシュ下さい・・・(//▽//)

美容さんが、
『模擬挙式でてみたら、新婦の鼻から白いものがフガフガしている。XXホテルにて』とか
『すぐTwitterに書かれちゃうかもだから、気を付けないとね~~』
なんて言いながら、たくさん笑わせてくださいました☆

本番では、お神酒が溢れないように慎重になりすぎてしまいました。
後方から御覧頂いたお客様には、
いま三三九度で飲んでいるという動きが分かりにくくなったようで、反省点です。。。

fusako201501122.jpg

芽実さんが、後から貴重なアドバイスと式中の写真をくださいました!
自分では気づけなかった改善点もわかり、また一歩次に向かえたと思います。

fusako201501128.jpg fusako201501126.jpg

ほんとに充実した、楽しい一日でした!!

今回も大事なお仕事をお任せ頂き、関係者の皆様に感謝感激です。
またどうぞ宜しくお願いします。

ふさこ




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2414-845e947e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる