FC2ブログ

Entries

櫻井佳代・・・4人の“娘たち”のヴェールダウン、ドキドキワクワクでした。

櫻井佳代、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの模擬挙式の母親役レポートです。

kayo_maihama201501181.jpg

1月18日(日) 、舞浜のホテルで行われたBIG BRIDAL FAIRに母親役で出演させて頂きました!

今回は、和装で本番が4本。
更にはそれぞれ事務所の違う花嫁さんのヴェールダウンという事でドキドキワクワクでした。

先ずは早朝の入りに遅刻しないように、前日の準備は念入りに済ませます ^_^


ここでワンポイント!

kayo_maihama201501189.jpg

母が帯縫い職人だった事もあり、何かと着物を着る機会がある私ですが、
和装の時は足袋の予備をいつも持っています。
ストッキングの予備を持つのは当たり前になっているでしょうが…

以前、友人の結婚式に和装で出席した時の事です。
この日は大安で、大賑わいの式場。
私は混雑したエレベーターの中で足を踏まれてしまい、小指の辺りが汚れてしまいました。
なかなか汚れは取れず、一日中足の気になる日となってしまったのです。

めったにない事ですが、これが模擬挙式の前だったら大変です。

皆様も和装のお仕事の時には、自分への安心材料の一つとしてお持ちになるのはいかがでしょうか ? ^_^

また、見落としがちですが、白無垢や色打掛け以外の和装の時には、以外と下着の線が出るものです。
タイトスカートや、パンツスタイルの時の様な気配りを忘れずに!

kayo_maihama201501182.jpg

さて、話は戻り、当日の朝は無事に舞浜に到着し、
東京ディズニーリゾートへの気持ちを抑えてホテルへ向かいました!

kayo_maihama201501184.jpg

今回は、髪飾りも付けてくださいました!
…本当は、パールの可愛い飾りを付けていたのですが、
仕上げのチェックで「お若いモデルさん(もちろん「母役としては」と言う意味ですよ)
だから、娘さんに見えるといけないので鼈甲に変えましょう」と、これになったのです…
嬉しいやら、哀しいやら(笑)
でも、母役ではめったに付かない髪飾り、嬉しいです!


支度を終えて控え室へ案内されると、そこには純白ドレスの花嫁さんが4人!

kayo_maihama201501183.jpg

今日の私の娘たち!!

母役をやらせて頂きますと、自己紹介させてもらうと、
「え〜!若い〜!」
「可愛い〜!」
と、10歳ほど歳下の娘さん達に言われて母役ながら複雑でしたが、
何だか照れてしまい、その場が和んで緊張感がスゥっと溶けました。^_^

皆さん、ヴェールダウンを経験した事が無いということで楽しみにしている様子。
感動的なシーンを一緒にお届けできるように、精一杯させて頂こうと思いました。

新郎はお馴染み!藤田浩正君。
同じ事務所の方の顔を見るとホッとしますね。

kayo_maihama201501187.jpg

お父様役は、何と社長、副社長のご友人、阿部能久さんです。
阿部さんは学生時代モテモテだった方と聞いておりましたが、なるほど!納得です。
笑顔の優しい素敵な紳士で、待ち時間には楽しいお話も沢山して下さいました!


そんなチームで臨んだ本番も、ホテルの方々に感動的だったとお誉め頂き、嬉しかったです。

また、控え室からは富士山が見え、改装したてのオーシャンビューのチャペルでは、
響くハープと聖歌隊が、更に感動的に盛り上げてくれて、本当に素敵な空間でした。

kayo_maihama201501186.jpg

この日は、二時間おきの本番が4本、花嫁さん達はあい間にドレスショーと忙しい一日ですが、
ホテル様の一流のおもてなしとお心遣いにとても癒されました!
和服で、お腹いっぱいには食べられなかったのが残念です(> <)

和服での長丁場、ご一緒した皆さんと助け合いながら無事に全てを終え、
着物を脱ぐ時の解放感は、とても快感です!(笑)

kayo_maihama201501185.jpg

帰りに余力でボンボヤージュへ寄り、お留守番をしてくれている家族へお土産選びをして、
ちょっとだけ、ディズニー気分を味わいました ^_^

これからも素敵なお仕事と出会いを楽しみに頑張りたいと思います!
どうもありがとうございました。

櫻井佳代




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2419-7374c8ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる