FC2ブログ

Entries

真愛子・・・ひとり3着ずつ、5人のモデルで15着のドレスショー!!

真愛子のファッションショーレポートをご紹介します。

maako201502089.jpg

こんにちは。真愛子です。
2月8日、お台場にある式場さんのブライダルショーに参加させて頂きました。
ご一緒したのは、斉藤優佳ちゃん・清和千尋ちゃん・絵理香ちゃん・羽田彩音ちゃんです。

ショーはチャペルではなくドーム型になったダンスフロアの様な空間で行いました。
お客さまは立ち見と言う事で、あまり長い時間ショーができないため、
一人一人の1着の時間は入って出るまで30秒位。

この短い時間で、いかにドレスをアピールできるか
、結婚式をこちらで挙げて貰えるように魅せられるかが勝負です。

30秒は短いと頭では分かっていましたが、いざリハーサルを行ってみると、本当に短い!
他のみんなも 勿論30秒なので、着替えもバタバタ。
一人3着づつ着たのですが、あっというまに終わってしまいました。

リハ後すぐに午前のショーだったので、イメトレの時間がとれず、
ふわふわした感じで午前中は終わってしまい後悔・・・
なので、お昼休みにしっかりイメトレし午後に臨みました。

まずこのショーのテーマは「ナチュラル」。
チャペルや敷地内もヨーロッパ風のロマンチックな造りになっており、
ナチュラルなスタイルのドレスがとても似合う式場です。

なので、みんなメイクも薄め、髪型もふんわり落ち着いた感じの仕上がりでした。
私は髪を巻いておろしているだけの、本当にナチュラルスタイル。
ブーケも持たず、アクセサリーもつけなかったので、
その分ドレスが目立ちますが、下手をすると地味になってしまうので、
地味にならないよう意識しました。

maako2015020893.jpg

まず1着目は、シックな落ち着いたエンパイアラインフレンチスリープタイプのWD。

千尋ちゃんに、「ローマドレス、ローマドレス!」と言われました。
確かに、昔のヨーロッパ気分を味わえました。笑

maako2015020892.jpg

大人やわらかい雰囲気が売りなドレスかなと思ったので、
私も落ち着いた優しい感じでやらせて頂きました。

maako201502086.jpg

2着目は淡いグリーンのプリンセスドレス。
グリーンの中に、キラキラ光るゴールドがとても可愛かったです。

maako2015020891.jpg

大きく広がるギャザースカートの華やかさと、女の子らしい感じが素敵だと思ったので、
ターンをしてみたりと軽やかさを出すことに意識しました。

maako201502087.jpg

3着目は、ティアードスカートのAラインドレス。
ゴージャスで上品で可愛い!そんなドレスにうっとり。
ウエスト部分に宝石が付いているのは勿論、写真では分かり辛いのですが、
背骨に沿って裾まで宝石がついた縦線が入っています。

maako201502088.jpg

バックスタイルが素敵だったので、そこを意識してアピールしました。

ブライダルショーはなかなか経験出来ないことなので、
ここぞとばかりにみんなの技術を盗むべく、
じろじろ観察しようと思っていましたが、
なにせバタバタ感が半端なく、観察するタイミングが全くなく…
残念ながら他の子たちがどのように動いていたか分かりませんでした。
みんなそれぞれ良い所があるので、
一緒にステップアップできると思っていたので、少し残念です。

しかし、自分の中で反省点は多々あり、本当に良い経験をさせて頂いたなと思いました。
次回に活かせるように頑張っていきたいです!

maako201502085.jpg

少し話はそれますが、お昼ご飯で食べさせて頂いたのは、
牛肉ロースのなんとか焼き(忘れちゃいました。笑)と、フォアグラハンバーガー!!
両方とも美味しすぎる!!
休日のみオープンしている式場敷地内のカフェレストラン。
ランチをしに式以外のお客さまもいらっしゃり、食べログでも高評価のお店です。

maako201502083.jpg

メイクさんからフォアグラバーガーが有名と聞いていたので、
どうしても食べたく、みんなでシェアして別注文してしまいました。
フォアグラとハンバーグが絶妙にマッチしていて、
臭みは全く無く甘くとろけてしまいました。
美味しいランチを食べさせて頂き、幸せなひと時でした。

maako201502081.jpg

みんなとブライダルショーに参加できて、本当に嬉しかったです。

maako201502084.jpg

式場の皆さん、お客さま、優佳ちゃん・千尋ちゃん・絵理香ちゃん・彩音ちゃん
本当にありがとうございました。

真愛子




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2444-d1d2ff87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる