3月1日(日) 大山芽実の新横浜ブライダルレポートです。

新横浜のホテルさんで模擬挙式のお仕事をさせていただきました!
新郎役は、青山日絵くんでした。
こちらのホテルさんは初めてということでとても緊張しているようでした。
初めてのホテルさんに入る時って楽しみでもあるんですが緊張もしますよね(>_<)
ということで。
「3つだけ2人の合図決めておくから、
その合図をする以外はこの時間をとにかく楽しんでね(*^ー^)ノ♪」
と伝えました。

ブライダルは人間関係で魅せるお仕事とも言えます☆
新郎とその日出会ってから本番までのコミュニケーション次第。
この時間が短ければ短いほど、どうやって2人の溝を埋めようかなと悩みます。
まるでお見合いパーティーのようです(笑)
特に新郎モデルの経験が浅ければ浅いほど、この緊張ほぐしの時間は必須になってきます。
新郎の笑顔を引き出すのも新婦の仕事です♪
そして迎えた本番。
青山くんの自然に醸し出す空気がすごい!!
入場の際、お父さん役からの引き渡しのシーンで、
お父さんを気遣いながら私を引き寄せてくれたことに素で嬉しくなりました!
結婚するなら自分の親をこんな風に大切に想ってくれる方がいいですね♪
そしてやはり同じようにご覧になっていたのか、
ご家族でお越しのお客様が泣いていらっしゃいました(≧∇≦)
その後も青山くんの「思いやり系ブライダル」は続きます。
牧師さんの話を聞いているときも、誓約のときも、
真剣なだけでなく、時折温かなアイコンタクトをしてくれました☆
このお仕事に慣れれば慣れるほど、つい自分が動く部分ばかりが気になって、
より綺麗に魅せようと意識が向きがちです。
もちろんモデルとして綺麗に魅せられることも大事ですが、
ブライダルの本質って、青山くんみたいに常に新鮮な気持ちで本当の新郎のように、
動いていないときも2人で同じ時間を感じることなんじゃないかなと思いました。
青山くんはクールに見えて、実は仕事に熱くて、人にあったかい。
そんな彼に大切なことを教えてもらった気がします(^○^)

この1週間後に、フロムミュージックのディズニーファン何人かで
行ったディズニーシーでも、青山くんは人生論を熱く語ってくれました☆

ホント、人生は冒険と挑戦ですねっ♪

なんだか心にポワンと温かなものが灯るブライダル、ありがとうございました(o^-^o)
大山芽実
スポンサーサイト
コメントの投稿