FC2ブログ

Entries

深沢あゆこ・・・成約のきっかけに留まらず、記憶に残る模擬挙式を心掛けて。

深沢あゆこ、新横浜のホテルで開催された模擬挙式のレポートです。

ayuko20150322shinyokohama1.jpg ayuko20150322shinyokohama2.jpg

3月22日(日)、卒業式の後に…区切りのブライダル。
新横浜にあるホテルで行われたブライダルフェアに出演してきました。

ayuko_graduationday201503203.jpg

3月20日に(大学生にしては珍しく笑)休まずに通い続けた目白台の女子大を卒業し、
その2日後のブライダルでした。

入学当初は卒業さえできればいい、と思っていましたが、
気づけば自己研鑽の大切な場となっていた大学。

ayuko_graduationday201503202.jpg

そんな大学とのお別れ、そして、新しい生活のはじまりです。
私は別の大学に学士編入で進学するため新しい学生生活が始まりますが…
分野のまったく違うことを学び、住まいも移るので今までとは何もかもが様変わりします。

卒業式って、ちょっと結婚式と似てますよね(*^^*)

結婚は、それまで自分を育ててくれた両親とお別れし、夫・妻との新しい生活のはじまりです。
中高生くらいの時はまだ親のありがたみをあまり理解できなかったりしたものですが、
結婚するくらいの年齢になったらきっとみんながそれを実感するのだと思います。

私は今、この卒業した大学で学べたことに感謝し、学習分野は違えども、
ここで習得した、多角的視点からものごとを捉える力や、
疑問を提起し様々なアプローチでそれに解を求める力を次の大学でも活かし、
更に学びを深めていきたいと考えています(*'▽')

ayuko20150322shinyokohama3.jpg

さて、そんな区切りと決意の直後のブライダル。
気持ちは十分で向かいました♡

この日は偶然いつもと違う控室へ通され、着替えの後に待機していたら
お向かいの新郎控室から声が聞こえてきました。

一人はいつもお世話になっている、そしてこの日もペアを組んだ新郎モデル日沼裕貴さんの声。
そしてもう一人はその直前の時間に挙式されたであろう本物の新郎さんの声でした。

「あ!モデルさんですよね?」
「モデルさんの見たおかげでいろいろ勉強になりましたよー!見ておいてよかったです!」
そんな声をかけられていました。

それを聞いて、私が言われたわけではないのにとてもうれしくなりました(*^^*)

私たちのお仕事は、成約のきっかけや後押しになるためにあります。
しかし、この新郎にとって日沼さんの出演されたフェアは成約のきっかけに留まらず、
記憶に残るものであって、自身の式の参考にしたいと思える素敵な模擬挙式だったのです。
もちろん、“日沼さんパワー”でこの式場に決めて頂けたとも考えられますよね(*ノωノ)
これはモデル冥利に尽きることではないでしょうか*゜

この本物の新郎さんの発言を聞いて、
私もそうやって誰かの意識に残せるようなブライダルをしたい!と強く思いました。

この日は牧師さんが今までの方と変わり、細かな仕様変更が色々とありました。
リハーサルのない式場なのでぶっつけ本番での変更でしたが、
日沼さんと一緒にアイコンタクトを取りながらいつもと違うところも慎重に、
(お客様にはゆったり優雅に見えるように)、
ところどころ笑顔でごまかし、
(お客様には仲睦まじく見えるように)、
がんばりました。

いつもよりカメラを手にしているしてるお客様も多くいらっしゃり、
後々見返されたときにやっぱりここの式よかったね!と思って頂ける式にしようと、
シルエットや細かい所作、そして客席を見るところでは各カメラに視線を向けるよう試みました(''*)

意識したこうした事柄が少しでも結果につながりますように…♪*゜
そして、一人でも多くのお客様がこの式場でしあわせになってくださることを心から願っています。

さて、私は4年制大学の看護学部2年次に学士入学し、春から看護学生です。
勉学と実習に追われる日々でなかなか休むこともままならないという話は聞いていますが、
今後とも大好きなブライダルのお仕事だけは続けて行きたいと思っています♡
ブライダルも看護も、誰かに向けてするお仕事ですね♪

ayuko_graduationday201503201.jpg

どちらも手を抜かず、全力で♡あと3年の学生生活を駆け抜けていきます!
これからもよろしくお願いいたします(..*)

深沢あゆこ




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2495-16238b59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる