FC2ブログ

Entries

ふさこ・・・とぉーっても素敵なドレスに包まれてヽ(*´∀`)ノ

ふさこの5月2日(土)、北越谷ブライダルレポートです。

fusako20150502koshigaya003.jpg

北越谷の式場さまにて、模擬挙式に出演させて頂きました。

こちらの式場さまは、かなりお久しぶり。
落ち着いて臨めるように、
いつも自分で付けている式場さま毎の手順メモ、モデルの皆様のブログ報告、
式場さまのホームページを、普段より念入りにチェックしてから伺いました。

fusako20150502koshigaya002.jpg

今回の旦那さまは、大浦隆史さん。

実は4/19に、新橋のホテルさまで一緒に出演予定だったのですが、
当日あいにく中止となり、隆史さんに会わずじまいで。
(でもその日は、そのまま新しいヘアメイクさんの練習台ということで、
とっても楽しい時間を過ごせたのデス(^-^)v)

そして今回、また隆史さんとペアということで、楽しみ倍増でした!

ヘアメイクさん達と楽しくコミュニケーションをとっていると、
あっというまに魔法にかかって変身です。
今回のド レスは、フワフワでボリュームたっぷり!

fusako20150502koshigaya001.jpg

散りばめられたスパンコールのモチーフにアイボリーの色味。
そして、トレーンより長い長いベール。
とぉーっても素敵なドレスに包まれて、
ときめきたっぷりでチャペルへ向かいます ヽ(*´∀`)ノ

前回お伺いしたときからは演出もかわっているとのことで、
リハーサルもやっていただけました。

こちらでは、母親役に手をとられての入場から始まります。
開放感のある広いチャペルに、ロイヤルブルーの絨毯のバージンロードが映えて、
特別な空間に踏み出す一歩が心地よかったです。

ベールダウンの後、父親役と腕を組んで歩を進めます。
特徴的なのは、
父親から新郎へ送り渡される前、牧師さまからの確認の問いかけに答えます。
今まで守り育ててくれたのは誰か?  『はい、父と母です』
もうひとつ。
祭壇に上った後、両家の母親から手紙のプレゼントがあります。
読み上げてもらった後、一旦手紙を受けとりますが 、
儀式中は牧師さまに預け、退場前に再び手元へ。
新郎が二人分を内ポケットへしまって退場です。

リハーサルは略式なので、隆史さんに細かいところを確認しながら本番に備えます。
そうこうしている間に、スタッフさんのインカムに本番キャンセルの連絡が!
予約されていたお客様の予定が変更になったとのこと。
このペアで2連続だねと、隆史さんと微笑みあい、静かにスタッフさんの次の指示を待ちます。

結局、
4月から加わり、挙式をちゃんと見る機会がなかったスタッフさん方がいるということで、
その方々の見学用模擬挙式をさせて頂くことに。
父親役・母親役の方々は、身内(スタッフ)のための模擬挙式ということで、
とてもリラックスしたご様子でした。

一方私は、普段とは少し種類の違う、コワさに近い緊張感で・・・ (;´▽`A``

本番では、
母親からの手紙に感動し、その後しばらく鼻水をすすることに。。。

新郎新婦をつなぐ愛情はもちろんですが、
結婚式には、両親への感謝、新しい夫婦の幸せを願う想いといった、
親子をつなぐ愛情も満ち溢れていて、
だからこそ、こんなにも素敵なひとときなんだなぁと、改めて思いました。

終了後、
気さくな美容さんが、
『今は人も来ないから写真とれますよ』と、
使用場所も撮影も提案して下さったので、お言葉に甘えさせて頂きました。
どの式場さまでもそうですが、美容さん達のご親切に、いつも感謝感激です。

fusako20150502koshigaya004.jpg

今回も大切なお仕事をお任せ頂き、どうもありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いします!

ふさこ




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2532-1baff42d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる