FC2ブログ

Entries

大山芽実・・・「シンデレラ」がテーマの成約者向け披露宴セミナー(*^^*)

新横浜にあるホテルの平日セミナーに大山芽実が出演しました。

memi201505seminar_2001.jpg

先日、新横浜のホテルさんの成約者向けセミナーのお仕事に行かせていただきました♪

成約者様向けのイベントは、新規のお客様が来られるブライダルフェアとは異なり、
近々自分が行うという目でご覧になるため、真剣そのもの。
反応も、シラケるか大盛り上がりかのどちらかしかないのも特徴のひとつです。

一瞬たりとも気は抜けないのですが、リラックスして見えないといけないので、
今回のお話をいただいてから1か月以上の間ドキドキしていました(>_<)

こちらのホテルさんでは、毎月ひとつテーマを決めてセミナーを開催されていらっしゃいます。
今回のような披露宴セミナーや以前出演させていただいた挙式セミナーなど
これから結婚式を迎えられる方向けのものから、
浴衣の着方やフラワーアレンジメント、二次会のヘアアレンジ等
もう挙式を済ませた方もいつでも気軽に帰ってこれるような内容のものまで☆
結婚式は二人のゴールではなくスタートの場。
こうしていつでも帰って来られる場所や機会があるっていいですよね(*^^*)

そしてシンデレラがテーマのこの日、新作のブルーのドレスに身を包み、
リハーサルへと向かいました。

memi201505seminar_3001.jpg

新郎は鈴木優作くんです。

まずはモデルも一緒にミーティングに参加します。
進行表に沿って行うやり方はまさに本物の披露宴前に行うミーティングそのもの!
頭のフル回転スタートです☆

そしてミーティング後にリハーサル(^o^)v

こちらのセミナー、難しいのはケーキ入刀も手紙も曲を変えて2回ずつやるところ。
表情や動き、手紙は読み方で違いを見せなくてはなりません。
優作くんと入念に打ち合わせをして臨みました。

リハーサルでも手紙を読んだのですが、リハーサルからスタッフの方々が涙を流されていて、
それを見て嬉しくてフライングですが私も本当に泣いちゃいました(*^^*)

リハーサル後は控え室へ移動して待機なのですが、
この日は松岡みさきちゃんが見に来てくれていて、控え室も一緒に過ごしました\(^o^)/

memi201505seminar001.jpg

みさきちゃんとは笑いのツボも似ていて、笑い方も一緒でテンションも同じ♪
優作くんから「姉妹ですか?」と聞かれるほどです(笑)

memi201505seminar008.jpg

すごく楽しい控え室でした!!


memi201505seminar004.jpg

本番は笑いあり涙ありの披露宴♪♪

ケーキ入刀後、各卓へ光るお花のプレゼント(*^^*)

memi201505seminar010.jpg

そしてメイン演出は新製品、カボチャの馬車のキャンドル!!!

memi201505seminar011.jpg

これはたまらなく可愛い(*´∀`)
この演出の帰り際、
小さな女の子が「シンデレラのおねえさん!」と手を振ってくれました(*≧∀≦*)

続いてはビールサーバーの演出!

memi201505seminar007.jpg

優作くんがビールサーブしている間、私がおつまみを配ります。
すると、「本当にお似合いのカップルですね!お幸せに( 〃▽〃)」
と言われましたww

memi201505seminar006.jpg

みさきちゃんから後で聞いた話だと、
お客様は「あれ、絶対本物のカップルだよね!!」と囁きあっていたのだとか。。。
ブライダルモデル冥利に尽きます☆

和やかな時間も感動のシーンでクライマックスを迎えます。
結びのセレモニー、手紙の時間です。
今回はしっとりとした洋楽にのせて読むバージョンとオルゴールにのせて読むバージョン。
この時は本当にブライダルモデル以外に司会の仕事もやっててよかったと思いました。

これまで担当したカップルを思い出し、どんなカップルが洋楽を選び、
どんなカップルがオルゴールを選んでいたか。
どちらのタイプの曲を選ぶのも正解で、
あとはそのカップルがどんな披露宴にしたいかだと思うのです。

泣きたくないからとさらっと読んで笑顔でしめるのも、
泣きながらでも感謝の気持ちをしっかり伝えるのも、その方々次第。
だから洋楽にのせて読むときはさらっと、オルゴールにのせて読むときは泣きながら
たっぷり間をとってしっとりと読みました。

オルゴールバージョンでは沢山のゲストの方々が一緒に泣いてくださいました。
その涙に心からのありがとうを伝えたいです。

memi201505seminar005.jpg

今回はセミナーという形式ですが、模擬披露宴で大切なのはお客様との一体感。
お客様ははじめましての方々ですが、
「もしかして私友達の結婚式に出席しているんじゃないか」と思わせるくらい
こちらが心を開いていかないとお客様の心には響かないって思って
いつもお仕事させていただいています(^-^)/

今回のセミナーに関わられた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして何より、今回このペアでとご指名をくださったホテルさんに心から御礼申し上げます。

memi201505seminar002.jpg

かけがえのない幸せな時間をありがとうございました(*≧∀≦*)

大山芽実





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2546-169f5719

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる