FC2ブログ

Entries

今井小葵・・・レッスンは出ておかないと損ですよ!!!

今井小葵が5/30 北越谷の式場で模擬挙式に出演、
その夜「模擬挙式レッスン」の講師を務めました。

saki20150530002.jpg

5月30日(土)挙式レッスン出た方、お疲れ様でした。
みなさんが真剣に聞いてくれて嬉しかったです!

何年ぶりかの挙式レッスン。
内容を決めていくのに色々と考えさせられました。
が、楽しく内容濃いものに出来たと思います。

私達モデルは、新人でもクライアントさんからしてみればプロのモデル。
初めて現場へ行き、専門用語を言われても「ん?」と思ってしまうことも。

色々な式場さんに見学へ足を運んでも、細かい所は分からないもの。
その為、レッスンにて知識を頭に入れておけば安心。
でも、座学でも実際に見ながらでなければイメージは掴めないはず。

今回は、素敵な大ベテランの
『新郎・大木扶美彦さん、新婦・上原千尋さん』
にご協力を仰ぎ、お見本になって頂きました。
お二人とも、ありがとうございました!
そして、サポートをしてくれた大山芽実さん。
凄く助かりました。本当にありがとう!

レッスンは出ておかないと損ですよ!!!
少しでも素敵なモデルになるならウォーキングだけでなく他のレッスンも出ましょう。
ウォーキングが全てではありません。
今回行った挙式レッスンも、先輩達が行っている技を惜しげもなく教えています。
花嫁・新郎のコツを教えてもらえる機会は早々にありません。
一緒の現場に行ければ教えてくれるかも?
でも、その機会はとても少ないです。

初めのレッスンは種まき。
レッスン数ヶ月で芽が出る。
そこからの成長は自分次第。
どんな花を咲かせるか自分次第。
努力が身を結ぶ時、貴方だけの素敵な花を咲かせます。

私は後輩達が素敵なモデルになるのが楽しみです。

そして、素敵なモデルになるには表情も大切です。
みなさんのレッスンは何度か見学しましたが、表情がこわばって硬い。
そこで、私が日課にしている笑顔の練習を少し。
表情のつくり方を練習しないと「いい笑顔」はつくれない。
とにかく!練習あるのみ!

Lesson1
鏡の前で笑う!
朝起きて顔を洗ったら、鏡の前で笑いましょう!
朝は寝ぼけてたり、不機嫌だったりでなかなか笑えないかもしれません。
まずは顔を洗って目を覚まし、鏡の前でゆっくり自分に笑いかけてみてましょう!

Lesson2
毎日手鏡を持ちましょう。
女性はメイクを直すときが多いと思います。
メイクを直す度、笑顔!
※笑顔を作ることで、メイク崩れの原因がわかることも・・・

Lesson3
歯を〈見せない〉笑顔と〈見せる〉笑顔の練習をしましょう!
※歯を見せない笑顔は、口角を上げ、目尻を少し下げると柔らかい笑顔になりますよ。

家に帰ってからダラダラと過ごしたり、テレビをなんとなく見てるなら
笑顔を作る練習をしてみて下さい。
自分磨きは大事ですからね。


あ!30日は北越谷にてブライダルのお仕事しました!
いつもは老けメイクして母親ですが(笑)
2年ちょっとぶりに花嫁をさせて頂きました!
久しぶりに着たドレスが新鮮で少し照れくさかったです(笑)
また機会があれば花嫁やろうかな。とか言ってみたり。

saki20150530001.jpg

新郎役の鈴木優作くん、すごく上手で安心して組めました。久しぶりの挙式も楽しめました。
鈴木くん、ありがとー!

長くなりましたがここまで読んで下さいまして、ありがとうございました!
みなさん、頑張ってね♪

今井小葵




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2557-9f2376f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる