Entries

松岡みさき・・・成約者向けセミナーの見学、とにかくメモ・メモ・メモ。

松岡みさきのセミナー見学レポートです。

misaki_observe_shinyokohama004.jpg

5月の平日、新横浜のホテルさんで行われた成約者向けの
結婚披露宴セミナーの見学に行ってきました!

この日、出演された大山芽実さんに声をかけていただいて、
なんとリハーサルから本番までとても細かいところまでを見学させて頂くことができました(^-^)

こちらのホテルさんは、定期的にセミナーを開催されているようで、
何度も足を運んでお勉強してるお客様もいらっしゃるようです!
それほどどの内容も魅力的で、ためになるセミナーなんです!!!!!

misaki_observe_shinyokohama002.jpg

今回の模擬披露宴は、新郎役が鈴木優作さん、新婦役が大山芽実さん。
2日ぶりの再会でした♡

まず、リハーサル前の打ち合わせ。
本当に内容が細かくて、難しい!
それを一つ一つスタッフの方とモデルとで確認し合うんですが、
皆で一体となって良いものを目指していく。こちらからも色んな提案をして、
スタッフの方々が納得したり、更に話し合ったり。
そんな普段は見ることのできない現場を経験することができました!!!
分からないことだらけの私は、とにかくメモメモメモ。

misaki_observe_shinyokohama001.jpg

打ち合わせ後は、通しのリハーサル。
2人のピッタリ息の合った演出で、見惚れてしまいました(^-^)
リハーサルでは、特に芽実さんの動き方や表情に注目をしました!
テーブル間のドレス裁き、笑顔の振りまき方などさすがです!!!

特に驚いたのは、花嫁から両親への手紙。
あんなに感情を込めて手紙を読むことのできる姿に驚くばかりでした。
とても自分にはできないなと。
花嫁という立場に入りきる芽実さんに、もう本当の花嫁さんを見ているようで。
そしてその姿を素敵な微笑みで見守る優作くん。感動してウルウルきちゃいました。

リハーサル後は、控え室で3人で楽しく写真撮ったり話したり(^-^)
こんな時間も楽しみの一つです!

misaki_observe_shinyokohama003.jpg

本番の模擬披露宴では、お客様がたくさん来られていて、
皆さん自分の披露宴の進行表と照らし合わせながら、セミナーに参加されていました!
会場全体がとても和やかで、笑いあり涙ありの模擬披露宴でした!
リハーサルと違って、お客様がいる中での模擬披露宴は本番の披露宴のよう。
私も勉強する立場で参加しましたが、披露宴そのものを楽しんで見学させて頂きました!!

そして、模擬披露宴の最後で流れたエンドロールでは、
私がこちらのホテルさんでお仕事させて頂いた日にお見かけした、
とっても可愛い花嫁さんの披露宴の模様が流れました!
当日にお見かけした時は、控え室だったので、
「あの時の花嫁さんはこんな素敵な披露宴をされていたんだなー」と。
幸せな気持ちになりました♡


今回のセミナーで、優作くんと芽実さんは、お客様に本当のカップルかのように思われていて、
そんなにリアルに見えていたんだと思うと、私もなんだか嬉しくなっちゃいました(^-^)

モデルとしての手本となる動き方や所作、表情はとても大切ですが、
披露宴ではとにかく幸せな様子をお客様に見て、楽しんでもらうこと。
2人の幸せな姿が一番なんだと気づかせてもらいました!


帰りは3人で晩御飯!!

misaki_observe_shinyokohama005.jpg

お好み焼きを食べに行きました!
そこでもワイワイ楽しくお食事しながら、
ブライダルの話もたくさん出来て、充実した1日となりました(^-^)

今回勉強したことを、活かせるように私も日々勉強です!!!
ありがとうございました(^-^)

松岡みさき






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2560-2720cb2e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる