Entries

沢田小麦・・・可愛いドレスを可愛く見せる対応力が大事!

沢田小麦 9月20日(日) の北越谷レポートです。

komugii20150920kitakoshigaya001.jpg

9/20シルバーウィークの日曜日、北越谷の式場様でお仕事をさせていただきました。
ベールで隠れてしまって少しわかりにくいのですが、
髪型はとてもゴージャスに巻いていただきました。

komugii20150920kitakoshigaya002.jpg

そしてこちらの式場様はドレスもフワフワでボリューミー!
長いトレーンにフワッとしたスカート、胸元にもフリルがあしらわれていて
まさに女の子の憧れるプリンセスのようなドレス!!

ですがこのドレス、
ゴージャスな見た目どおり、重さもゴージャス;^_^A
絨毯のチャペルではとても歩きにくいのです。

式場の方からアドバイスをいただいて何度か歩く練習をさせていただきました。
とても可愛いドレスなのでいかに可愛いらしく丁寧に歩くかと、
重いドレスを踏まずに歩くため少し大袈裟にドレスを押し出さないといけないという事を
両立させなければなませんでした。
以前レッスンで「プロは難しいことを易しくみせる」と
社長がおっしゃっていた事を思い出しました。
どんなに重いドレスでも、
お客様にはそれを感じさせない歩き方、表情に気をつけて本番に臨みました。

用意していただくドレスや、チャペルの雰囲気は式場様によって様々。
どんな現場でもそれに合わせて臨機応変に対応できる能力を身につけることが
大事だなぁと実感しました。

今回もまたたくさんの事を学ばせていただきました。
素敵なお仕事をさせていただき、ありがとうございました。

沢田 小麦




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2666-60a8866b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる