Entries

大山芽実・・・「完璧」より、「お客様の心に響く」を目指して!

大山芽実が12月7日(月) 披露宴セミナーモデルとして新横浜のホテルに出演しました。

002memi20151207shinyokohama.jpg

新横浜のホテルさんで成約された方向けのセミナーモデルをさせていただきました。
今回リハーサルでは総支配人の方がテキパキと司会者さんや音響・照明さんに指示されていました。
とても的確でお客様のことを一番に考えて演出を組み立てて指示しているのが伝わってきて、
尊敬の念を抱くとともに、この方の下で働いてみたい~(≧∇≦)とリアルに思っちゃいました♪
そして妥協の一切ないリハーサルに心躍りました(●^o^●)

003memi20151207shinyokohama.jpg

この日のパートナーは鈴木政之さん。
リハーサルをする中で突然新郎がウェルカムスピーチをすることになったのですが、
さすが政之さん。
とても自然なスピーチで、総支配人も絶賛でした!!

ケーキ入刀はchayの“あなたに恋をしてみました”で♪
14秒で歌が始まるのをたまたま知っていたので、
その歌い出しのタイミングで新郎とアイコンタクトをとりました!
音楽とタイミングが合うと本当に快感です(^○^)

花嫁の手紙の場面では政之さんが隣で本当に泣いて鼻をすすっていて、
それで私も更に泣けてきます。
政之さんが役者さんだということは知っていましたが、
こんな風に花嫁役の私やスタッフさんを巻き込んで空気を創るとは(≧∇≦)

001memi20151207shinyokohama.jpg

政之さんって、役者さんって、本当にすごいですね☆

さて、話は飛んでしまいますが、先日社長オーディションがありましたね♪
きっとブライダルモデルにとってのトップシーズン、
1月2月に向けてデビューする子も沢山いるのではと思います。

ここで後輩モデルさんからよく聞く、「失敗しちゃいました~(T_T)」ということについてです。

ドレスを踏んじゃったから失敗?
所作を間違えたから失敗?
私はそんなことないと思います!

004memi20151207shinyokohama.jpg

もちろん、綺麗な所作やウォーキング、表情といった基礎は必要だと思います。
でもそれはフロムミュージックのレッスンでほぼカバーできること。
その基礎さえあれば大丈夫!

あとは同じ空間にいるお客様やスタッフさんに
どれだけ喜んでもらえるパフォーマンスをするかだけです。

もちろん何でも綺麗にできた方がいいのは言わずもがなで
レッスンや自分なりの努力の継続は必要ですけどね。

でも、ブライダルモデルとしての「失敗」というのは、
ウォーキングや所作がどんなに綺麗であっても起こりうる、
「お客様の心に響かない」ことじゃないかなって私は思います。

初めての現場はとても緊張すると思いますが、
自分がレッスンで学んできたことを思い出しながらも、
「完璧」より「お客様の心に響く」を目指して、
目の前のお客様のためにベストを尽くしてほしいなと思います☆

そうすれば周りの方々も支えて助けてくれますから、
安心して大丈夫ですよ(*^ー^)ノ♪

006memi20151207shinyokohama.jpg

私も今回、周りの沢山の方々に支えていただき、
今回の披露宴セミナー無事にお披楽喜となりました。
スタッフの皆さんともお客様とも一緒に楽しい時間を創ることができたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

005memi20151207shinyokohama.jpg

本当にありがとうございました!

大山芽実




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/2780-e51b5e37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる