Entries

山村理子・・・寄り添う気持ちを大切に!

山村理子、7月3日(日)のブライダルレポートです。

riko20160703ginza002.jpg

銀座のホテルさんにて模擬挙式&模擬披露宴に出演させて頂きました。
銀座は私にとって思い出の場所。小さい時からよく家族で歩行者天国を歩いたものです。
今も通っている大学から銀座は非常に近く、よく銀座をお散歩しています!
銀座とは何かしらご縁があるのです❤️
さて、久しぶりのブライダル、初めてのホテルさんということで楽しみもあり緊張感もあり、

何よりお客様に良いものを見せたい!という強い思いから
前々から準備を進めて参りました🎶

同期の友部ちひろさんや大先輩の大山芽実さんから
こちらのホテルさんでのアドバイスを沢山頂いたり、
また実際に自分でホテルに行って見学させて頂いたため、
当日は焦ることなく落ち着いて臨むことができました。

riko20160703ginza003.jpg

今回の髪型はアップではなく、編み込みを重ね合わせ、
まるでディズニーのラプンツェルのようでとても可愛らしく仕上げて下さいました❤️

新郎役は鈴木政之さん。初めて組ませて頂いたのですが、
初めてとは思えないくらい息が合いました🎶
鈴木さんは優しいオーラの溢れる方でエスコートもとても丁寧にして下さいました。

母親役は新郎の母は私の実の母親、吾子でした。
何だか変な感じがするね〜と母子ともに少しドキドキだったのですが、
本番になるとお互いスイッチが入り、
親子だということを忘れてしまうくらい集中して真剣に取り組むことができました。
そして…今回の新婦の母親役は大山芽実さん。
芽実さんは私がレッスン生であった時から面倒を見てくださった、
私にとって憧れの大先輩(*˘︶˘*).。.:*♡
いつか共演させて頂きたいと思っていたのですが、
まさかこんなにも早く夢が実現するなんて思ってもいなかったのでとても嬉しかったです❤️

そしていざ本番。
ベールダウンでは芽実さんが目を潤ませて嬉しく寂しくそして温かく娘の私に声をかけ…
思わず涙が溢れてしまいました。
模擬挙式では少し厳かに模擬披露宴では明るくと雰囲気を使いわけ、
かつ鈴木さんと私の創り出す新郎新婦の雰囲気は保つということを意識して終始臨むことができました。

そしてその翌日。偶然にも有難いことにブライダルドレスでの社長オーディションがありました。
一人一人表現するものが異なり、表情や体の動き、表現力などとても良い勉強となりました。
中でも綺麗に見せることで1番大切にしなくてはいけないことは姿勢なんだなと改めて感じました。

姿勢はと言いますと…私は大の宝塚ファンなのですが、
宝塚はまさに『背中で魅せる』ことで表現力のかなり高いものを出しています。
宝塚から学ぶことはブライダルにおいて本当に沢山あり、
歩き方やドレスの捌き方だけでなく相手役さんへの寄り添う心持ちなど
ブライダルに活かせる要素が沢山あるのです(*˘︶˘*).。.:*♡

riko20160703ginza001.jpg

これからもブライダルを好きだという気持ちを大切に
常に初心を忘れずに自分の表現力を高めていけたらと思います!
ありがとうございました!!

山村理子


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/3024-b6301563

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる