Entries

千鶴・・・学ぶ姿勢を大切にして。

千鶴が11月27日(日) 銀座のホテルの模擬挙式と模擬披露宴に出演しました。

chizuru20161127ginza.jpg

こんにちは、千鶴です。
久しぶりに銀座のホテル様にてお世話になりました。

この日の新郎役は興梠豪努さん、お写真が撮れなくて残念でしたが、
お母様役は蘇武利江さんとはじめましての天野まこさんでした。

いつもお世話になっているヘアメイクの丸橋さんともお久しぶりでしたので
近況報告をお話しながら、お支度のお時間も楽しく過ごさせていただきました。

こちらのホテル様ではリハーサル時から責任者の方が
立ち会ってくださるのですが、さすが興梠くん、
「 久しぶりやけど、ブランクを感じさせないね、さすがやね!」と褒められていましたよ(^ ^)

今回はトレーンが大変長く、ヒールも低めだったので
ドレスさばきが重要になるドレスで、先日のレッスンを生かせるチャンスでした。

リハーサル時には蘇武さんが
「ちょっとバサっとなりがちなドレスだから、気をつけてみてね。」と
貴重なアドバイスをくださいました。

自分の中では意識しているつもりでも、
客観的に観るとできていないこともやはりあるものなので
こうしたアドバイスをいただけますこと、本当にありがたいなと思います。

本番ではご教示いただきましたことを念頭に置きながら、
意識しすぎて顔がこわばらないように心がけました。

はじめましての天野さんの優しい抱擁で
自然と花嫁さんの気持ちになれまして、じいんとする場面もありました。

熱心にお写真やムービーを撮られるお客様が多く、
真剣なまなざしで見守ってくださり、いつも以上に緊張いたしましたが、
こんな挙式にしたいなと思っていただけているように…と
お客様へ想いを重ねながら、出演させていただきました。

今回は皆様控えめなお客様でしたので、いつもと少し異なる雰囲気の中でのブーケトスとなり、
どうすれば盛り上げられるのかなぁ…とまたひとつ勉強になりました。

模擬披露宴に入る前に、ご指摘いただいた部分が改善できていたか
蘇武さんにお伺いしてみますと、「良くなってたよ」と言っていただけたので、
披露宴ではより一層ドレスさばきに注意して歩きました。

興梠くんはいつもスマートにエスコートしてくださるので、とても助かっています!
長いトレーンのドレスの際の絨毯はいつも心配になってしまうのですが、
そんなときこそ足元を見ないで新郎さんを見るように、
先輩モデルの友部ちひろさんからのアドバイスを思い出しながら実践してみました。

先日のレッスンで学んだことが早速生かせてとても良い一日でした。

今後もレッスンにも積極的に参加させていただき、
学ぶ姿勢を大切にして本番へ繋げていきたいと思います。

この度も素敵なお仕事をお任せいただきまして、ありがとうございました。

千鶴



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/3206-02902437

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる