Entries

千鶴・・・頼りがいのある新郎モデルとトラブルにも対処!!

4月8日(土) 銀座一丁目のホテルの模擬披露宴に千鶴が出演しました。

chizuru201704085.jpg

こんにちは!千鶴です。
銀座のホテル様にてお世話になりました。

この日は久しぶりの銀座でしたので
ヘアメイクさんとの会話も楽しみに向かいました。

いつも早めに到着するように心がけているのですが
そうするとヘアメイクさんが「 ほんとに助かります~! 」と
とても喜んでくださるのです♪

控え室に到着すると、いつものようにお迎えしてくださる
ヘアメイクさんがいらっしゃらず、忙しいのかなぁと・・・

流れや所作を復習してお待ちしていると、気がつけば規定の集合時間になっていました。

ヘアメイクさんはまだいらっしゃらないものの、いつものお花屋さんが到着し、
ブーケとヘアセット用のお花をお持ちくださったので、
きっと立て込んでいるだなぁ、と危機感なくお待ちしていました。

そんなこんなで時が過ぎ、「 おはようございま~す! 」っと
元気に登場した旦那様は藤田浩正さん♫

chizuru201704084.jpg

わたしがデビュー前に見学させていただきました大先輩です。

「 あれ??すっぴん??誰もいないの~? 」と藤田さん。すっぴん公開してしまいました笑

事情を説明すると、まぁ、今日は披露宴だけなのでもう少し待ってみましょうということに。

一応衣装を持ってきてくださった方へ事情を説明、確認します、とのこと。
なんだか、わたわたしてきました。

そして本番45分前になっても誰も来ない?なんかおかしい??
さすがにメイク、したほうがいいかなぁ・・・と
セルフメイクをはじめました。

本番15分前になりやっと現れたヘアメイクさん!
何かの手違いで本日のフェアが伝わっていなかったそう。こういうことも、あるのですね。

メイクを完了していたので「本当~に助かります!!! 」と喜んでいただけて
なんとか時間までに準備が完了したという初めてのドタバタでした。

時短ヘアスタイルでしたので、カールを巻く時間も無くタイトにすっきりと。

chizuru201704083.jpg

バックスタイルが美しいドレスにもマッチしており
このドレスでよかったね~なんて余裕の会話ができ、みんな一安心(^^)

そうしたハプニングはありましたが少しも焦ることなく
いつもどおり落ち着いて本番を迎えられたのは
いつも頼もしく優しい藤田さんのおかげです。

お客様も8組ほどいらっしゃり、
シャッターと動画の嵐で盛り上げていただきました!

お客様がキラキラとした笑顔を向けてくださり、
退場時には手を振ってくださったことも心から嬉しかったです。

chizuru201704082.jpg

歩きにくいドレスで躓きそうになりましたが、
ナイスエスコートでリードしていただきまして
顔に出さず最後まで笑顔で幸せな花嫁さんを演じられました。

終始安心させてくれた藤田さんに感謝です。
そしてこういうときには早めに確認するべきなのだなぁと勉強にもなりました。

お仕事のたびにヘアメイクさんのテクニックを少しでも
学ばせていただこう、とじぃ~っと観察していたのが役立った一日でした。

これからもどんなことがあっても
ブライダルモデルとしてのお仕事をきちんとやり遂げられる
頼もしいモデルでありたいと思います。

帰りには次に横浜でのブライダルフェアを控えていた
人気者の藤田さんとまったりランチ♫

chizuru201704081.jpg

藤田さんとお話しするといつも大きな口で笑ってしまいます(´◡`)
とても前向きな気持ちになれてとにかく楽しい時間なのです。

このお仕事を始めて得られたものは
ブライダルモデルとしての貴重な経験のみならず
心から素敵だと思える方々との出会いです。

次回のお仕事もとても楽しみです(^ ^)
この度も大切なお仕事をお任せいただきましてありがとうございました!

千鶴


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/3373-e3983d50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる