Entries

ウェディングドレスに恋してる。

台風21号が日本を直撃した日、清弘マリアがブライダルフェアに出演。
当日インスタグラムに掲載した写真に添えられた文章をご紹介します。
清弘マリアは昨年夏、「やっぱり 私はウェディングドレスに恋してる。」とのコメントと共に、
我々の仲間に復帰してくれたブライダルモデルです。

maria20141022.jpg

私が昔から好きな作家さんやデザイナーさんのエッセイには
共通して「好き=恋」だって言葉が多くて。
それに影響されたのか、お仕事でも趣味でも、好きなことやモノに対しては
いつも「これは恋愛感情だ。」と思うようになった。

ドレスを着ると好きだ、好きだ、どうしようもなく好きだ、って気持ちが溢れかえる。
昔からフリフリヒラヒラが大好きで、それを詰め込んだようなドレスはもう堪らなく好き。
抱き締めたくなるし、抱き締められたくなる。

ドレスを着せてもらう瞬間が好き。
キュッと締められるあの感覚は本当に好き。
表に出る前の一番の至福。

歩きにくくてもつま先で持ち上げた瞬間にフワッとするあの感覚が好き。

長いトレーンが綺麗に広がった瞬間も、凄く凄く好き。

現場に入る前に今日はどんなドレスだろう、って考えると胸がキュッとなる。

お仕事が終わってドレスを脱がなきゃいけない、
このドレスとはもうこれでバイバイなのね、って思うとすっごく寂しい。

可愛い可愛い宝石のようなドレスに出会った日なんて正直泣きそうになるくらい。
まだ着ていたい、もう一回着たいって思う。

ドレスに対する恋心が何年経っても冷めない。復帰して尚更そう思った。
見に来られるお客様の笑顔を見ると余計に好きになる。

わくわくするよね、楽しみだよね、このお客様はどんなドレスを着るのかな?
本番でドレス着た瞬間は誰だって世界一綺麗だもん。
あなたももう直ぐだよ、なんてことを考える。
世界一綺麗になってね、って。

ウェディングドレスは本物の魔法だ。

許される限り着ていたい。大好きなドレスを着て、
誰かの幸せに関われるこのお仕事が本当に好き。
そんなことを今日は考えた。

雨の強い中でも今日来てくださったお客様達が、幸せな幸せな結婚式を挙げられますように。


我々の仲間のモデルたち、クライアント様、そして全てのブライダル関係者の皆様に
お読みいただきたく、転載します。

(ニュースブログ担当者)




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/3513-d8ae3b3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる