FC2ブログ

Entries

千葉で和装

長野真歩のレポートをご紹介します。

mahochiba2.jpg

千葉で模擬披露宴の中での和装&ドレスショーに出演してきました。

この日は、佐々木希コレクション(ドレス)の発表ということで、
会場にはそのドレスを着た佐々木希さんの大きなポスター5枚が
ドーン!!と吊るされていました。

また、リハーサルで、和装が早々に退場し、
その後、佐々木希さんのDVDが流れ、ドレスのモデルが登場。
最後に前に整列し、花火が上がる、という演出を見て、
“本日のメインはドレス!?”という印象を少し受けてしまいました。
なので、私はそうはさせまい!この素晴らしいお着物も今日の
メインにするんだ!、という気持ちで臨みました。


リハーサルの後、動きや目線をシュミレーションして、準備&気合い万端!!

ちなみに、何を隠そう、この髪、地毛です(笑)。

あまりの髪の多さに、かつらいらずで日本髪ができてしまいました(笑)。

mahochiba4.jpg mahochiba3.jpg

本番は和装の、洋装とは違った素晴らしさをアピールすべく、
厳かに、清楚に、上品に歩くことを心がけました。
ゆっくり会場の前にたどり着き、雛壇に上がった時、前列のお客様から拍手が巻き起こりました。
とっても嬉しかったです。

最後のお客様のお見送りの際も、ほとんどの新婦さまは、
ドレスの写真を撮って帰られるのかと思っていました。
しかし、和装の写真を撮られる方がとても多く、着物や髪について、
たくさん質問してくださいました。
もちろん、地毛ですと答えました(笑)。
いろいろ参考にしていただけたら嬉しいです。

mahochiba1.jpg

フロムミュージックのみなさんとも一緒にお仕事できたし、お着物もうまく
見せられた(と思う)し、とても充実した一日でした。

ありがとうございました。


長野真歩






スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/601-8b777db0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる