FC2ブログ

Entries

やまと髪

11月9日(月)フロムミュージック 所属ブライダルモデルが日頃お世話になっている
ホテル・結婚式場の美容室4店舗の美容師による「やまと髪コンテスト」が行なわれ
10名のモデルが参加しました。
そのうち3名のモデルがレポートを寄せてくれましたのでご紹介します。

iku2.jpg

やまと髪コンテストに参加させていただきました。
地毛でやまと髪を結ってもらいました。まるで大奥入り出来た気分でとても楽しいお仕事でした。
練習では美容師さんが手際よくやまと髪を結っていく姿にとても感動しました。

iku1.jpg

二回目の練習で、髪に金色のかんざし、ピンクの花、など和の可愛らしい飾り付けをしていただきました。
担当の美容師さんが私の雰囲気に合うものを選んでくれたそうです。とても嬉しく思いました。
ピンク大好きです(*^0^*)

iku4.jpg iku3.jpg

本番当日は赤い振り袖を着せてもらいました。
和装で歩くのは身が引き締まります。美しくたおやかに振る舞えるように気をつけました。
担当の美容師さんがたくさん写真を撮ってくれたので送ります。
美容師さんとも2ショットで写していただきました。
素敵なお仕事ありがとうございました♪

松田 育



aya2.jpg

やまと髪のコンテストに出させていただきました!
時代劇に出てきそうなこの髪型…実はかつらではなくてぜーんぶ地毛なんです!(^O^)
地毛なので本人の骨格に合わせてその人に似合うように作れるのが特徴なんだそうです★
こんな髪型にする機会なんてあまりないのでテンション上がっちゃいました(^O^)/

あと今日は2時間ほぼ座りっぱなしだったのですが、座ったときの姿勢など、
普段からちゃんと意識しないとだめだなぁと思いました。
またぜひ機会があったら今日みたいなお仕事させていただきたいです☆


森本 彩




akira1.jpg

やまと髪のヘアコンテストに参加させて頂きました。
なかなかして頂く機会のない髪型だったので、行く前から楽しみでした!

髪飾りもたくさんついて、まるで江戸のお姫様になった気分です。
でも演歌歌手にも見えますね(笑)

和装でのブライダルってこんな感じなんだろうな、と思いながらだと自然と笑みもこぼれたり。
とても楽しんでお仕事させて頂きました。
担当の方に「また良かったらお願いします」と言って頂けたのも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!


永峰 瞳




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://frommusicnewsblog.blog52.fc2.com/tb.php/814-9fb57542

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる