Entries

奈美・・・これからも自分磨きや技術向上できるように頑張ります(*´ー`*)

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのブライダルフェアに奈美が出演しました。

nami20170611maihama2.jpg

こんにちは!奈美です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
6月11日に模擬挙式に出演させて頂きました。

この日は、初めましての森垣邦彦さん。

nami20170611maihama3.jpg

ベテランの新郎さんなので、優しく丁寧にエスコートしてもらい
本番中アイコンタクトを沢山して下さる森垣さん。
新郎さんからアイコンタクトをしてもらえるときちんと意思疎通を図る事が出来るので
とても安心しました。

介添えさんには、名前と顔を覚えて頂けているようで
「今日もいつも通りよろしくお願いしますね(^^)」と言われ、
やる気スイッチが自然と入ります٩( 'ω' )و笑

待ち時間は、ホテル内にある美味しいと有名なお店の
サンドイッチやミネストローネを頂きながら森垣さんと楽しいランチタイムを過ごしました。
普段、違う業界の方と関わる機会がないので
このお仕事をスタートしてから色んな事への興味・関心が増えた気がします。

空いた時間には、森垣さんが写真を撮ってくれました。

nami20170611maihama1.jpg

本番以外でも終始優しい新郎さんでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
嫌な顔もせず、パシャパシャと何枚も撮って頂き
綺麗に見える向きなど色んな指示を出して下さるので素敵な写真が撮れました。
本当にありがとうございました(*´ω`*)

この日、チャペルへの移動をする際にいつも使用しているエレベーターが工事中の為
なかなかエレベーターに乗れず、初めて絨毯の階段を降りてチャペルへ向かいました。

ドレスを着て階段を降りるシチュエーション?がなかなか無かったので、普段私服で降りるときと
感覚が全然違う!!と少々不安ではありましたが問題なくチャペルへ到着!!
介添えさんが「ドレスを着てスタスタと階段降りるの慣れてますね!さすが!」と言って下さいました。

顔には出していませんが、実は内心ヒヤヒヤしていました(。-_-。)
この気持ちや感覚を忘れたくないので、普段から私服がタイトな物ばかりですが
今年の夏は、ロングスカートを履いて階段を降りる習慣を
日常生活の中でも取り入れて行こうかなと課題が生まれました(=゚ω゚)ノ

ONの日、OFFの日、またレッスン場で何かを意識するかしないかで少しは変わるかと思います。
これからも自分磨きや技術向上できるようにマイペースで頑張ります(*´ー`*)


話は変わって先日、大好きなブライダルモデルの先輩である
真奈美さんの結婚式に参加させて頂きました。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!!

nami20170611maihamaplus.jpg

いつもご一緒するたびに、癒される素敵な笑顔の真奈美さん(^^)♡

この日は、いつもの笑顔からさらに100倍のhappyスマイルと幸せオーラで
私もほっこり幸せ気分にさせて頂きました(●´ω`●)♡
これからもお二人の末永いご健康とご多幸をお祈りいたします!!

奈美




大山芽実・・・真奈美ちゃん、末永くお幸せに(*^_^*)

大山芽実の、ブライダルレポート&モデル仲間への結婚祝福コメントです。

memishinoykohama201705.jpg

ちょうど一か月前の5月23日(火)、神奈川県の某ホテルさんで
社内向けプレゼンテーションのモデルを務めさせていただきました。

70名の全国各地から集まって来られた
ホテルの上層部の方々向けに行う模擬挙式はかなりの緊張感。
式中は映像カメラマンの気配を感じながらの模擬挙式でした。
70名の皆さんからのフラワーシャワーは圧巻で、思わず泣きそうでした!!

最近は本業の司会に専念するため、ほとんどモデルのお仕事はしていない私。

manami201706183.jpg

先日、ブライダルモデル仲間である真奈美ちゃんの結婚式で司会を務めさせていただきました。

manami201706188.jpg

いつもニコニコ笑顔で周りをほんわかさせる力のある真奈美ちゃんですが、
やっぱり本物の花嫁になるとこんなにも違うんだなぁと思うくらい
最幸な笑顔で会場を華やかに照らしていました。

manami201706187.jpg

さて、ブライダルモデルの仕事というのはなかなか結果が見えにくいことが多く、
何組成約したというような抽象的なことでしか、
自分のパフォーマンスのレベルが測れないということもあると思います。

私もよく悩んでいました。
ゲストがすっごく笑顔で楽しそうだったのに成約率の低いこともあれば、
逆に反応がとても薄かったのに何故か8割の成約率だったり・・・
正解がないからこそ、長くやればやるほど、
楽しさだけでなく、やりがいと不安も混在してくると思います。

でも、迷ったら是非本物の結婚式の写真を見てください。

manami201706186.jpg

ブライダルモデルが頑張る先には「成約」があって、
更にそのまた先には、こんなにも素敵な「結婚式当日」が広がっています。

“最幸”の結婚式当日を迎えるためのきっかけ作り☆
それこそがブライダルモデルにできる一番重要なことじゃないかなと思っています。

manami201706181.jpg

真奈美ちゃん、結婚おめでとう!!
末永くお幸せに(*^_^*)

大山芽実


水越千尋・・・お話しするのが楽しくて、休憩中もずっとおしゃべり♬

水越千尋が銀座一丁目のホテルの模擬挙式と模擬披露宴に出演しました。

mizuchi201706182.jpg

6月18日(日)銀座のホテルでのブライダルフェアに参加させて頂きました。
新郎は中里成志さん。お母さんは柳沼順子さんと初めましての加藤由美さんでした♡

お話しするのが楽しくて、休憩中もずっとおしゃべり♬
お天気も良くなかったので、お部屋の中でのんびり楽しく過ごしました(*´∇`*)

mizuchi201706181.jpg

この日のドレスのはシンプルなデザイン(*˘︶˘*).。.:*♡
でもバックは少し華やかで、落ち着いているけど可愛いドレスでした♡
このくらいのデザインが大好き( ^ω^ )
好みのドレスです♡

そして、午前と午後とヘアも変えてくださいました~♬

mizuchi201706183.jpg

髪型が変わると同じドレスでも印象が違ってまた楽しい♡
テンションも上がります♡
ありがとうございました(*´∇`*)

お客様もたくさんいらっしゃってて、にこやかなお客様が多かったので、
私たちも楽しく本番が迎えられました!
ありがとうございました♡

水越千尋




2017年6月18日 横浜 元町・中華街のブライダルフェア

6月18日(日) 横浜 山下公園近くのホテルのブライダルフェアに井村知里が出演しました。

chisato20170618 yokohama

新郎は山本剛史。

(ニュースブログ担当者)


2017年6月18日 舞浜の模擬挙式

6月18日(日) 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのブライダルフェアに
清弘マリアが出演しました。

maria20170618maihama.jpg

(ニュースブログ担当者)



桐谷星香・・・・緊張の“お父さん”

桐谷星香が横浜 元町・中華街にあるホテルのブライダルフェアに出演しました。

seika201706111.jpg

6/11(日) 横浜のホテルさんで模擬挙式をさせて頂きました!
新郎役は日沼裕貴さん、お母さんは櫻井佳代さんと鈴蘭さんです!

そして、
お父さんはなんと事務所スタッフの山田さんです(^-^)!!
急遽ホテルさんからお願いされたそうで、とっても緊張していた山田さん(^^)

でもその緊張がきっとリアルお父さんに見えたのではないでしょうか。笑

seika201706112.jpg

実際のお父さんはあの短い距離を歩くだけでも凄く緊張するんだろうなぁと思うと、
いつもとは違った新鮮みのある入場でした!

それから今回模擬挙式後に披露宴会場の前でお客様のお出迎えをさせて頂きました!
新郎とテーブルを回り軽食を配らせて頂いたりと、直接お客様と接することで
模擬挙式直後のお客様の反応を感じることができますし、
お客様にドレスを真近で見てもらうこともできるのでこうゆうのもいいなぁと思いました(^^♪

またできる機会があればやりたいなぁと思います(* ´ ▽ ` *)
今回もお仕事任せて頂き、誠にありがとうございました!

桐谷星香


真奈美・・・10組のお客様の幸せを祈ります!!

6月11日(日) 銀座のホテルの模擬挙式・模擬披露宴に真奈美が出演しました。

manami20170611ginza.jpg

銀座のホテルさんで、ブライダルフェアに出演させていただきました。
柳澤順子さん、有泉壇さんと久しぶりの共演♡
お話をいただいた時から、とても楽しみにしていました(*^^*)

新郎の小関祐也さんとしっかりリハーサルをしてから本番へ…

ベールダウンでのお母さんからのメッセージに思わず泣いてしまいました。
お母さん、お客様もうるうるしていて、その雰囲気に最後のメッセージでこみ上げてきて
言葉につまる新郎と終始感動の雰囲気に包まれた挙式でした。

挙式が終わった後はブーケトス、披露宴とこの日は10組ものお客様がきてくださっていたので
とても賑やかで楽しかったです(*^^*)

披露宴では新郎との歩き方や狭いスペースでのターン、笑顔など、
レッスンで行なっている内容がたくさん活かされるシーンがあると改めて実感。
そして、新郎のリードについていくだけでなく、
新郎が安心して出演できるようにサポートすることも新婦の役目だなと思いました。

私もいつの間にか後輩に聞かれることが多くなってきましたが…
お仕事をさせていただく中で気づいたことや感じたことを伝えながら、
みんなで幸せのバトンをしっかり繋いでいきたいなと思います。

今回も素敵なお仕事をありがとうございました(*^^*)

真奈美



6月11日の舞浜模擬挙式

関東地方が梅雨入りして最初の日曜日、舞浜のホテルの模擬挙式に
奈美と森垣邦彦が出演しました。

nami20170611maihama.jpg

「大人婚」の余裕が感じられる写真です。

(ニュースブログ担当者)




友部ちひろ・・・6月最初の土日はブライダル漬け!!!

友部ちひろ、6月3日、4日の土日2日連続のブライダルレポートです。

tomochi2017060031.jpg

連日同系列のホテルさんにてお仕事させて頂きました。
まず、6月3日(土)西新宿のホテルさん。
ドレス全体に小さなお花が散りばめられた新作ドレスでした(*^^*)
メイクさん、衣装さんにも好評でした(^^)

tomochi2017060032.jpg

リハーサルがないということで、ホテルのスタッフの方、
新郎さんの中里成志さんにレクチャーして頂き本番に臨みました。

何年もお仕事させて頂いていても、初めてのホテルさんはドキドキします。
バージンロードが曲線を描いていて、青色に光るとてもステキなチャペルでした(^^)


翌日4日(日)は舞浜のホテルさん。

tomochi201706004.jpg

新郎さんの柳沼良くんはこちらのホテルさん初めてということで、打ち合わせをしっかりして臨みました。

休憩中はこの日の夜に行われる社長オーディションに向けて二人で練習して、
お仕事終了後は頂いたカスミソウとバラのブーケを持って社長オーディションに参加しました。

社長オーディションで一番心に残ったことは、
"人にレクチャーすると自分が成長する"
ということです。

後輩がたくさん増え、自分の立場も変わりましたが、
これからもみんなで高めあっていけたらなと思います!

大切なお仕事任せて頂きありがとうございました。

友部ちひろ



橘雪乃・・・楽しくやりがいを感じられてとても幸せな瞬間でした!!

横浜 山下公園近くのホテルのブライダルフェアに橘雪乃が出演しました。

yukino201702101.jpg

こんにちは。
橘 雪乃です!
6月10日(土)、横浜のホテルさまにて模擬挙式を行いました♥️
この日はとっても天気が良く、最寄りの元町・中華街駅から
ホテルに着くまでたくさんの人とすれ違いました!

ドレスはオフショルタイプで、胸元からウエストまでのラインが
とても綺麗に見える素敵なドレスでしたo(^▽^)o

そして!!
髪型がとーーっても可愛いんです♥️♥️

yukino201702102.jpgyukino201702103.jpg

ふわふわの手の凝ったフィッシュボーンで、
髪飾りと相性も良くてまさにお姫様気分になりました~~!!!

鏡を見せてもらった時に、可愛くってテンション上がっちゃいました…♡笑
可愛いヘアスタイルだと、気分も上がってやる気アップしますね♡!!

yukino201702104.jpg

新郎さんは興梠豪努さん!!
初めてのペアでしたが、経験豊富で落ち着いていたので安心して役に挑めました。

仲良さそうに、楽しくお写真撮れて良かったです♥️

一緒に写真撮ることは出来なかったですが、この日の母親役は牧野さんと加藤由美さんでした♩
リハーサルから本番まで気を付けたポイントは…

毎回ですが、
・下を向かず姿勢よくドレスを踏まないように美しく歩くこと。
・動きにキレを加えすぎず、動作はゆっくりしなやかにすること。
・瞬きはゆっくり開閉すること。
・常に見られてることを意識して最後まで幸せいっぱいな花嫁を演じること。 を、
本番前と本番中に常に頭の中に入れて模擬挙式を行いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

終わったあと、やっぱり意識するだけでもだいぶ違うんだな~っと思いました。

フラワーシャワーを浴びながら退場する時に、
たくさんのお客様の目を笑顔でひとりひとり見ていたら、
お客様も同じように笑顔で送り返してくれたことが一番嬉しかったです♥️

幸せいっぱいの花嫁の笑顔が、たくさんの笑顔を生むことが出来るんだ~って
改めて感じることができました♩
このお仕事がより、楽しくやりがいを感じられてとても幸せな瞬間でした!!

もっともっとたくさんのお客様に幸せな気持ちを与えたいなと感じました。
今回も素敵なホテルさまのスタッフ、モデルさん達とお仕事出来て光栄ですo( ›_‹ )o♡♡

yukino201702105.jpg

プロとして、いろんなことがこなせるように頑張っていきたいです。
ありがとうございました♡

橘 雪乃


唐澤さゆり・・・今後のお仕事に活かしたい初めての撮影。

6月6日(火) 原宿駅の近くにあるウェディングフォト専門スタジオで、
友部ちひろと唐澤さゆりが撮影モデルを務めました。
唐澤さゆりのレポートをご紹介します。

sayuri_shooting201706063.jpg

原宿のスタジオにてブライダル撮影に参加させて頂きました。
初めての撮影のお仕事だったため、不安もありましたが、
カメラマンさん、スタッフの皆様に恵まれ楽しくあっという間の時間でした。

sayuri_shooting201706062.jpg

今回はベールメインの撮影だったため、ポージングや表情のパターンは少ない中で、
それぞれのベールの特徴に併せてニュアンスを変えながら撮影をさせて頂きました。
カメラマンさんやスタッフの方がとてもお優しく、お褒め頂きながら進めてくださったため、
自信を持って撮影に臨むことができました。
終了時には、またお願いね!と笑顔でお見送りまでして頂き、ただただ感謝です。

sayuri_shooting201706061.jpg

今回の撮影でたくさんの学びがあったため、
今後の撮影、模擬挙式、模擬披露宴のお仕事に活かしていけたらと思います。
朝から夜までご尽力頂き、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

唐澤さゆり


夏日の続く横浜 6月第一日曜日の模擬挙式

6月4日(日) 横浜ブライダルのオフショットです。

maria20170604yokohama.jpg

新婦:清弘マリア
新郎:藤田浩正
母親:櫻井佳代&加藤由美

(ニュースブログ担当者)



加来衣梨奈・・・総レースにキラキラ輝くビジューが美しい夏にピッタリのドレス!

加来衣梨奈が元町・中華街にあるホテルのブライダルフェアに出演しました。

erina201706031.jpg

6月3日(土) 横浜にあるホテル様にて、模擬挙式に出演させていただきました*Ü*

この日のドレスは、
ショルダー付きの総レース❤️胸元にはキラキラビジューが輝く大人っぽいデザインでした・ღ˘‿˘ற・

erina201706032.jpg

胸元にビジューがあるので、今回はネックレスはなく、
その分、イヤリングとティアラもキラキラ綺麗なデザインで❤️
ヘアスタイルもスッキリシンプルにまとめてくださいました。

総レースなので、涼し気で夏にピッタリ♡と、ホテルスタッフの皆様にも大好評でした(^^♪

そんな今回の家族はこちら♪

erina201706033.jpg

新郎さんは、一番お世話になっている興梠豪努さん。
相変わらずの安心感!!その一言につきます(笑)
お母さんたちは、ちょっとお久しぶりの有泉壇さん。
午後までご一緒することが最近はなく、久しぶりにゆっくりお話出来ました❤️
そして、やっとの初共演、櫻井佳代さん。
集まり等で何度かお会いしてお話させていただいていましたが、共演はなく、ついに念願叶いました❤️
お二人共大切に大切にベールダウンをして送り出してくださるので、泣きそうになりました(* ´ ▽ ` *)

erina201706034.jpg

今回は、本番前にチャペルにてお写真を撮ってくださいました!

ドレスの雰囲気にもピッタリでいい感じ(♡´ ˘ `♡)
お忙しい中、お時間を頂き、ありがとうございます。

皆さん本当に気さくで優しい方ばかり❤️
空き時間には、元町まで足を伸ばし、紅茶専門のお洒落なカフェでteatime。

erina201706036.jpg

とってもオシャレでボリューム抜群。
思わず写真をパシャパシャ撮りだし、興梠くんが食べるのを邪魔する私(笑)

笑いの耐えない楽しい時間(^^♪

ホテルスタッフの皆様、ヘアメイクの皆様、共演してくださった皆様、、
たくさんの方々に支えられ、心からの笑顔で楽しみながらのお仕事❤️
本当に素敵なお仕事だなと日々感じております。

自分自身が楽しむことで、
それが自然と見に来てくださったお客様にも伝わるのではないかなと思っています。
今後も、感謝の気持ちを忘れずに、たくさんの方々に幸せを伝えていけたらと思います♡

erina201706035.jpg

今回も、大切なお仕事をおまかせくださり、ありがとうございました!

加来 衣梨奈



唐澤さゆり・・・初模擬披露宴。たくさんのお客様の笑顔を頂きました。

唐澤さゆりが模擬披露宴に初出演しました。

sayuri201706031.jpg

6/3(土)銀座のホテルにて、模擬披露宴に出演させていただきました。
いつもは模擬挙式でお世話になっておりますが、模擬披露宴での出演は初めて。
挙式とはまた違った緊張感に包まれて、お客様の温かい雰囲気に包まれた素敵な時間でした。

sayuri201706032.jpg

新郎役はベテランの日沼裕貴さん。
準備中にも楽しくお話しさせて頂き、本番も和やかな雰囲気で迎えることができました。

sayuri201706033.jpg

本日のドレスは、総レースにビジューがあしらわれたクラシカル、且つエレガントなデザイン。

sayuri201706035.jpg

午後の模擬披露宴はたくさんのお客様にお越し頂き、1組1組のお客様とアイコンタクトを取れるよう、
仕草や目線もいつも以上に気にかけて臨みました。

sayuri201706034.jpg

お客様からも、優しい満面の笑みを向けて頂けて私まで幸せを分けて頂きました。
頂いた笑顔を糧に、これからも精進してまいります。

唐澤さゆり


奈美・・・このチャペルで式を挙げたくなる理由が凄くわかります!!!

5月21日(日) 奈美が舞浜のホテルのブライダルフェアに出演しました。

nami201705213.jpg

こんにちは!奈美ですヾ(*´ω`*)ノ☆
模擬挙式に出演致しました。

nami201705212.jpg

新郎役は、藤田浩正さん!
何度かお会いした事があったので初ペアでしたがとっても楽しくお仕事させて頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ホテルに到着すると元気に優しくむかえてくれるスタッフさんに早朝からホッと和みます。
模擬挙式では、癒される牧師アンジェロさんのおかげで幸せをおすそわけする側の立場なのに
仕事をしながら私までちゃっかり幸せ気分にさせてもらい毎回ルンルンでホテルを後にします♪

何度もこちらでお仕事をさせて頂いて、スタッフさんの裏での努力や
皆さんの支えがあり式を挙げられている事の重要さを肌で感じます。

このチャペルで式を挙げたくなる理由が凄くわかります!!!
裏の姿を知っているからこそ、ホテルの良さをブライダルモデルとして
きちんと役目を果たさなければと思います。

nami201705214.jpg

ちなみに今回ブーケは、珍しく真っ白な芍薬♡

実は、先日別のお仕事の際にもブーケが偶然芍薬でした。
その時は真っ赤な芍薬で存在感があり皆一度は目に止まるインパクト大なブーケ。

逆に今回の真っ白な芍薬は、上品かつ清楚な花嫁をイメージさせるふわふわなブーケでした。
同じお花でも見え方が違って面白い!

造花と違って生花はお花の香りがするので終始癒されてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

nami201705211.jpg

今回のドレスは、GRACEさんのウェディングドレスを着用させて頂きました。
バックスタイルが、サーモンピンクのレースでとってもcute!
自分の体型にフィットして歩きやすく、目一杯ドレスをアピール出来た気がします。

大好きなお花と共に楽しい現場で、素敵な皆さんとお仕事させて頂きましたこと
この場をお借りして心より感謝申し上げます。

色んな方と出会い関わる事で自信と成長につながる素敵なお仕事!
これからもこの時間を大切にして行こうと思いますヽ(*^ω^*)ノ☆

奈美


桐谷星香・・・日本一笑顔で溢れた駅の近くでブライダル!!

東京ディズニーリゾート・オフシャルホテルのブライダルフェアに桐谷星香が出演しました。

seika20170528maihama2.jpg

5/28(日) 舞浜にあるホテルさんで模擬挙式をさせて頂きました!

こちらのホテルさんは自宅から距離があるので冬は朝起きると真っ暗なのですが、
最近は早起きしてももう空が明るいので、目覚めがとっても気持ちいいです(^-^)

駅に着いて毎回思いますが、舞浜駅は夢の国に行く人たちでいっぱいで、
皆とっても楽しそうで、日本一笑顔で溢れた駅の様な気がします(^-^)
そんな人たちを見ていると、やっぱり行きたくなりますねっ!!

seika20170528maihama1.jpg

ドレスは色味があるコサージュ付きのドレス!
とっても可愛いかったです!

seika20170528maihama3.jpg

新郎は藤田浩正さん!
お仕事の後に開かれた「2週間遅れの母の日」では
お母さんたちモデルから大人気で常に囲まれてました!笑

seika20170528maihama4.jpg

お母さん達は皆お綺麗な方ばかりで、私もいくつになっても
美意識高くいられるような歳の重ね方ができたらいいなぁと思います!

最後に、まだ共演した事がないお母さんやよくお世話になっているお母さん、
この日参加できなかったお母さん、これからもよろしくお願い致します(^O^)

この度も誠にありがとうございました!

桐谷星香



加瀬渚・・・模擬挙式本番では、感動して泣きそうになりました…

加瀬渚の銀座平日模擬挙式レポートです。

nagisa20170530ginza4.jpg

5月28日(火)は銀座にて模擬挙式の新婦役モデルを行いました。
こちらのホテルは中世ヨーロッパを感じさせる温もりある優しい雰囲気があります。

ですので、ウェディングドレスやヘアスタイルは
チャペルに合わせて大人で落ち着いたデザインでした。

また、螺旋階段があるのでウェディングドレスがよく映えます(^^)

nagisa20170530ginza1.jpg

今日は、新郎役に日沼裕貴さん、
母親役には三浦みやびさん、鈴木葉子さんがご一緒でした。

nagisa20170530ginza3.jpg

日沼さんとは3回連続模擬挙式で共演させて頂いたので、
とっても落ち着いて進めることができましたよ。

nagisa20170530ginza2.jpg

母親役のお二人とは初めての共演でしたが、
とてもお優しくして頂き和気あいあいと時間を過ごすことができました。

本番では、本当の母親のようにお優しいお言葉を頂き、感動して泣きそうになりました…

これからは動作の一つ一つがエレガントに見えるよう、
ブライダルモデルとして心がけていきたいと思います。

加瀬渚



はじめ・・・模擬挙式とはまた違った緊張感と幸福感のある模擬披露宴。

模擬披露宴に初出演した、はじめのレポートをご紹介します。

hajime201705281.jpg

5/28(日)銀座のホテルにて、模擬披露宴に出演させていただきました。
初めての模擬披露宴は本当に本当にあっという間で、
模擬挙式とはまた違った緊張感と幸福感のある時間でした。

新郎役はベテラン長身の中里成志さん。
私の身長が171cmあるため男性を見上げることがほとんどなく、なんだか貴重な体験でした。

中里さんが始終笑顔で話しかけてくださったので、私も自然と笑顔がこぼれました。
結婚したばかりの幸せな二人を演出できていましたら嬉しいです。

この日のドレスは胸元のビーズとレースが印象的な、Aラインスタイル。
メイクはナチュラルに、ヘアにはブーケとお揃いの白い生花をあしらっていただきました。

hajime2017052888.jpg

このアップヘアスタイルは、頬にかかる毛がアシンメトリーになっていることもポイントです。
360度どこからみても美しい、素敵なヘアメイクでした。

背中を見られる模擬挙式と違い、模擬披露宴はゲストと
顔を見合わせるため、新郎新婦の表情がよく伝わります。
初めての模擬披露宴では、些細な仕草や目線だけで
幸福感を表現する難しさを感じました。

hajime201705282.jpg

ゲストの満面の笑みをみられるような、
幸せいっぱいの模擬披露宴をこれからお届けしたいです。

はじめ



5月最終日曜日のつくちゃんと横浜ファミリー

5月28日(日) “つくちゃん”こと、荒瀬春紫が横浜 元町・中華街のホテルの模擬挙式に出演しました。

20170528tsukushi.jpg

新婦:荒瀬春紫
新郎:日沼裕貴
母親:岩佐眞美&横川緑

ブライダルモデルの楽しさが伝わってくる写真です!!

(ニュースブログ担当者)


2017年5月20日(土) 横浜 元町・中華街のホテルのブライダルフェア

5月20日(土) 横浜 山下公園近くのホテルでブライダルフェアが開催され
清弘マリアが模擬挙式と模擬披露宴に出演しました。

maria20170520.jpg

新婦:清弘マリア
新郎:興梠豪努

(ニュースブログ担当者)



島田綾菜・・・ドレス、着られただけでも嬉しい☺️

島田綾菜 5月23日(火)の平日銀座ブライダルレポートです。

ayana201705231.jpg

本日は、銀座のホテルでブライダルフェア♬
のはずでしたが…
残念ながら、直前にバラしとなってしまいました!
このような事もあるのですね。
平日のお昼間で、皆さんお忙しいのでしょう。

ayana201705233.jpeg

本番に向けて、モデルだけでなくヘアメイクさんや衣装さん、色々なスタッフさんが動く大きなお仕事。
今回はバラしになりましたが、その時の状況に応じて対応出来ることも、
プロとして大切な事だと思います。

何でも学びですね(^-^)/

すでにヘアメイクも完成し、お花も届いていたために、
ちゃっかりドレスのお写真は取らせて戴きましたっo(^▽^)o
ドレスはレースでフワフワで、ウエスト部分には
キラキラのリボンベルトが着いててめっちゃ可愛いんです♡
着られただけでも嬉しい☺️
いつまでもフワフワドレスが似合うよう、セルフケアも頑張ろうと思います♬

今回共演した皆さまは、
新郎 加藤勇介さん
母 加藤美穂さん
母 鈴木葉子さん
です。
共通点もあり、4人共が初めましてとは思えない程に盛り上がり、とっても楽しかったです!

ヘアメイクさんともお話楽しくて。
またお会い出来ると良いなぁ。

ayana201705232.jpeg

良きお時間をありがとうございました!

ayana201705234.jpeg

皆さま、お疲れさまでした!
また今後ともよろしくお願いいたします♡

島田綾菜


木下咲・・・愉しげな笑声にドレスの裾がふわふわ踊る銀座ブライダル

5月21日(日) 木下咲が銀座一丁目のホテルの模擬披露宴に出演しました。

saki201705211.jpg

一歩歩く毎に揺れるドレスの裾は青空の下、
ふわりふわりと無邪気に舞うタンポポの綿毛みたい。
陽気な音楽が会場で踊り、温かくて優しくて愉しげな披露宴。

季節の花を髪飾り代わりに挿して、
涼やかな銀のベルトはキュッとリボン結び。

saki201705212.jpg

新郎、日沼裕貴さんの胸には髪と揃いのブートニア。
お洒落にピンクのチーフも顔を覗かせて。
ファーストバイトは口の端に少しクリームが残り、笑い声あふれ。

saki201705213.jpg

愉しげな笑声にドレスの裾がふわふわ踊る銀座ブライダルでした。

木下咲


夏日のYOKOHAMA 山下公園近くのホテルで模擬挙式

夏のような日差しの本日、5月21日(日) 横浜 元町・中華街のホテルで模擬挙式が開催されました。

chisato20170521.jpg

新婦:井村知里
新郎:興梠豪努
母親:有泉檀 &加藤由美

(ニュースブログ担当者)


橘雪乃・・・クラシカルでヨーロッパ風の素敵なホテルでした!

橘雪乃が銀座一丁目のホテルの平日模擬挙式に出演しました。

yukino201705161.jpg

こんにちは!橘 雪乃です!!
5月16日(火) 銀座のホテルにて、模擬挙式を行いましたo(。・‧̫・。)o♪

朝は集合時間よりも少し早めに付いたのですが、
ホテル内のメイク室に案内され、ヘアメイクからして頂きましたo(^▽^)o

髪型はこんな感じ!

yukino201705162.jpg

今回着るドレスが王道な感じだから、髪型も王道でいこう!って
メイクさんと話をしていて王道なアップヘアーだけど、
少しふわっと崩したおしゃれな感じにしていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

今回のドレスは…♪

yukino201705163.jpg

胸元の刺繍のようなデザインと光沢感のある生地がお上品でとっても可愛かったです♡

また、このドレスはトレーンが長いにも関わらず模擬挙式では
スムーズにターンができたりととても動きやすかったのです!

これも、普段からのドレスレッスンで鍛え上げれてたおかげかな!?っと思ったりo(^▽^)o

新郎さんは加藤勇介さん!

yukino201705164.jpg

まだまだ経験が浅い私に、リハーサル終わりにも親切に細かい所をいろいろ教えてくれました♪


yukino201705167.jpg

そして母親役は関口礼子さんと松林雅子さん♪

メイク室が一緒だったんですが、ドレスの姿をかわいいって言ってくださったり、
写真も撮ってくれたりとプライベートなお話も聞けてとても親近感たっぷりで優しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

デビューしたばかりのわたしにとってブライダルのお仕事に行く場所は初めてのところばかりなのですが
今回の銀座はクラシカルでヨーロッパ風の素敵なホテルでした!

壇上の歩くスペースがとても狭かったのですが、これもひとつの経験として!!
新郎にエスコートされながらドレスに神経行き届かせて、
なんとかスムーズに歩きこなそうと頑張りました(>_<)!!!
今回はドレスが回転しやすいドレスだったので難を逃れました♪

まだデビューしたばかりですが、、
回数を重ねるごとに少しずつ自信もついてきたかなと思いました♪
それでもひとつひとつの動きに手を抜かないでプロとして、
お客さんに笑顔と感動を与えられる素敵なブライダルモデルになっていくために
改めてこれからも日々のレッスンに励んで頑張りたいなと思いました!

今回も素敵なお仕事をさせていただき、ありがとうございました♥

橘 雪乃



奈美・・・人に感謝する気持ちをを忘れずに!!

奈美がアークヒルズのホテルのブライダルフェアに出演しました。

nami201705142.jpg

こんにちは!奈美です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
5月14日(日)に溜池山王にあるホテル様で模擬挙式、模擬披露宴に出演致しました。

今回は、新郎役の新田将大くんとカラードレス担当の桐谷星香ちゃんと一緒にお仕事させて頂きました。

星香ちゃんは、一緒にいるだけで癒される存在!
ビビッドな赤いドレスを上品に着こなしていて、思わずうっとり〜(*´Д`*)♡
本当に可愛かったです♡
新田くんは、長身、スタイル抜群で存在感が兎に角すごい!
隣を歩いているだけで私も堂々とできます(*´ω`*)♫

2人ともお客様に「魅せる」テクニックのレベルが高く何回共演しても毎回勉強になります。
お仕事しながら、刺激をもらえる2人です。

挙式は、真っ白な高級感のある綺麗なチャペル。
聖歌隊の方の声が全体に響く素敵な雰囲気の中で、
お仕事できるなんてそれだけで幸せいっぱいになります。
スタッフの方々と一緒にお客様をお出迎えするので本番前から一体感が生まれますし、
3回目を終わる頃には、達成感と笑みが最高値に達する瞬間が味わえます。
今回は、都合により階段を降りてフラワーシャワーを
経験出来なかったので次は階段を降りてみたいですね。

披露宴では、キラキラのライトを贅沢にあてて頂きながらウォーキング。
お客様に視線を送る瞬間は、お客様の表情をじっくり見れる大事な場面です。
楽しんでもらえてるかな?イメージしてもらえたかな?
ドレスをうまくアピールできたかな?など頭では沢山伝えたい事でいつも山盛りです(゚∀゚)笑

挙式でも披露宴でも写真やムービーを沢山撮って
いらっしゃるお客様が複数居たのを目で確認できたので
モデルを務めさせて頂いて幸せな瞬間です。
結婚式のイメージがいっぱい膨らんでもらえたらとても嬉しいです。

本番の結婚式が入っていて忙しい中にも関わらず、介添えさんが終始優しく接してくださり
私達モデルのテンションを上げてくれて、サポートをしてくれるおかげで良いパフォーマンスが
出来たな〜と実感する日でもありました。
メイクさんも細かい部分に気を遣って下さるので安心してお客様の前に出ることができます。
いろんな方に支えられてモデルができてるんだと気付かされます。大変感謝しております♡

nami201705141.jpg

何度もお世話になっている現場で慣れていても、 スタッフさんの気遣いや優しさを
当たり前とは思わず人に感謝する気持ちを忘れてはいけないなと思います。

今回も楽しくお仕事できて充実しました。
ありがとうございました☆・:*+

奈美



Appendix

プロフィール

フロムミュージック

Author:フロムミュージック
所属モデルやアーティストの
日々の活動を
ご紹介していきます。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる